PC を開ける / 組み立てる / 増設する

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9244
  • 公開日時 : 2019/04/23 09:31

PC を開ける / 組み立てる / 増設する

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、PC の開け方、組み立て方、デバイスの増設方法を説明します。

事前確認

  • 作業を行う際は、自己責任となること、およびこの作業全般に伴う破損や不具合対応は、保証期間内でありましても、有償となる場合があることをあらかじめご了承ください。
  • 作業の前に必ずパソコンの電源を切り、電源コードを外し数時間放置してください。

注意事項

  • 組立て作業時に各パーツやパソコンケースの鋭利な箇所で怪我をしないよう十分に 注意して作業を行ってください。
  • 静電気は電子部品を破壊する恐れがありますので、作業前にパソコンケースやドアノブなど の金属部分に触り、体内の静電気を除去してから作業を行ってください。
  • コネクタ類の接続方向を確認し、無理に力を加えないでください。
    多くのコネクタ類は逆向きに接続されるのを防止するための加工がされていますが、
    コネクタ類は接続する前に必ず向きを確認してください。
    ※ コネクタが接続できないときは向きが間違っている可能性があります。
    間違った向きのまま無理に力を加えて接続した場合、コネクタやコネクタの中のピンが
    破損し、接続ができなくなる場合があります。
  • パソコンケースのように大きなものから、ネジやケーブルのような小さな部品まで あります。
    部品を無くさないよう注意し、十分なスペースを確保して、お子さまの手の届かない場所
    で作業を行ってください。
  • 分からない機能や設定を使用するとハードウェアの不具合や破損につながる場合 があります。
    作業が不安な場合や分からない時は、購入店 (ドスパラ店舗 全店マップ ) または、 サードウェーブサポートセンターへご相談ください。
電源投入後、異臭や火花が出た場合は直ちに電源をコンセントから抜いてください。
高熱が発生している場合もありますので内部作業は行わず、サードウェーブサポートセンターまで ご連絡ください。

関連事項

関連 FAQ

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ