パーティションを拡張する方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9111
  • 公開日時 : 2019/02/18 10:20

パーティションを拡張する方法

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、ディスクパーティションの拡張方法について説明します。

事前確認

※ディスクパーティションの拡張は、対象となるボリュームの後ろ ( 右隣り ) に 「 未割り当て領域 」 が存在する場合に可能です。

※ここでは、3つの 「 ボリューム 」 と、1つの「未割り当て領域」があるディスクを例として説明します。
 ディスクの形: ①ボリューム (F:) ②ボリューム (G:) ・( 未割り当て領域 )  ③ボリューム (H:)
①ボリューム (F:) → 拡張不可能
右隣の「 ボリューム (G:) 」 が拡張を妨げます
②ボリューム (G:) → 拡張可能
「 未割り当て領域 」 が右隣にあるので拡張可能です
③ボリューム (H:) → 拡張不可能
右隣に 「 未割り当て領域 」 が存在しないため拡張不可能です
※右隣に 「 未割り当て領域 」 が存在しない状況で処理を継続すると以下の警告メッセージが
表示され、パーティションの拡張処理が失敗します。
どちらに当てはまるか、選んでください

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ