英語配列キーボードの使用方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8883
  • 公開日時 : 2018/08/07 09:52
  • 印刷

英語配列キーボードの使用方法

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、英語配列キーボードの使用方法を説明します。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1803 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

事前確認

最初に英語配列キーボードの取扱説明書を確認し、ドライバーをインストールします。

操作手順

英語配列キーボードドライバーの確認

  1.  ( スタート ) を右クリックし、クイックアクセスメニューより [ デバイス マネージャー(M) ] をクリックします。
  2. 「 デバイス マネージャー 」 画面が表示されます。
    「 キーボード 」 欄左側の [ > ] をクリックし、キーボード欄を展開します。
    一覧に 「 101 / 102 キー 」 のキーボードがあることを確認します、

英語配列キーボードの設定

  1.  ( スタート ) → [ 設定 ] の順にクリックします。
  2. 「 Windows の設定 」 画面が表示されます。
    [ 時刻と言語 ] をクリックします。
  3. 「 日付と時刻 」 画面が表示されます。
    右側 [ 地域と言語 ] をクリックします。
  4. 「 地域と言語 」 画面が表示されます。
    [ 日本語 ] をクリックします。
  5. 日本語欄が開きます。
    [ オプション ] をクリックします。
  6. 「 日本語 」 のオプション画面が表示されます。
    ハードウェア キーボード レイアウト欄の [ レイアウトを変更する ] をクリックします。
  7. 「 ハードウェア キーボード レイアウトの変更 」 画面が表示されます。
    [ 日本語キーボード ( 106 / 109 キー ] をクリックし、一覧より [ 英語キーボード ( 101 / 102 キー ) ] を選択します。
  8. [ 今すぐ再起動する ] をクリックし、キーボードの変更を反映します。

キーボードの相違点

日本語配列 ( JIS 配列 ) キーボードにあって英語配列キーボードに無いキー

  • 「 半角 / 全角 」 キー
    「 Alt 」 + 「‘ / ~ 」 キーで代用できます。
  • 「 \ 」 キー
    「 \ 」 キーで代用できます。
  • 「 無変換 」 、「 変換 」 、「 カタカナ / ひらがな / ローマ字 」 キー
    物理的にありませんが、日本語変換時はスペースやファンクションキーで近い操作が可能です。

位置が異なるキー

※ 製品により異なる場合があります。
  • 「 @ 」 キー
    「 Shift 」 + 「 2 / @ 」 キー。
  • 「 ^ 」 キー
    「 Shift 」 + 「 6 / ^ 」 キー。
  • 「 & 」 キー
    「 7 / & 」 キー。
  • 「 * 」 キー
    「 8 / * 」 キー。
  • 「 ( 」 キー
    「 9 / ( 」 キー。
  • 「 ) 」 キー
    「 0 / ) 」 キー。
  • 「 _ 」 キー
    「 - / _ 」 キー。
  • 「 + 」 キー
    「 = / + 」 キー。
  • 「 = 」 キー
    「 = / + 」 キー。
  • 「 [ / { 」 、「 ] / } 」 キー
  • 「 ; 」 キー
    「 ; / : 」 キー。
  • 「 : 」 キー
    「 Shift 」 + 「 ; / : 」 キー。
  • 「 " 」 キー
    「 ' / " 」 キー。
  • 「 ' 」 キー
    「 ' / " 」 キー。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ