AMD 社製マザーボード780のドライバーをインストールする方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 873
  • 公開日時 : 2008/05/01 16:56
  • 更新日時 : 2016/10/27 09:35
  • 印刷

AMD 社製マザーボード780のドライバーをインストールする方法

対象OS Windows Vista
対象製品 Prime A Galleria 64 RD
Prime A Galleria AG
Prime A Galleria AM
Prime A Lightning AM
Prime A Lightning AG
カテゴリー : 

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、AMD 社製マザーボード 780 のドライバーをインストールする方法を説明します。

この作業は以下のステップで行います。
  1. チップセット・グラフィックドライバーのインストール
  2. LAN ドライバーのインストール
  3. サウンドドライバーのインストール

事前確認

添付ドライバー CD 名
  • BIOSTAR Driver & Utility
  • Windows Vista 対応 LAN ドライバー
  • 780G 日本語ドライバー
  • Windows Vista 対応 VGA・チップセットドライバー

操作手順

チップセット・グラフィックドライバーのインストール手順

  1. 「 780G 日本語ドライバー 」 、もしくは 「 Windows Vista 対応 VGA・チップセットドライバー 」 と
    書かれている CD を用意します。
  2. CD をドライブにセットすると、インストラーが起動するので [ 次へ ] をクリックします。
  3. 「 インストール操作の選択 」 が表示されます。
    [ インストール ] をクリックします。
  4. インストール形式を選択します。
    [ 高速 ] をクリック後 [ 次へ(N) ] をクリックします。
  5. 「 ユーザーライセンス契約書 」 が表示されます。
    内容確認の上で [ 受け付ける(A) ] をクリックします。
  6. インストール先フォルダの指定が表示されます。
    [ はい ] をクリックして先に進みます。
  7. インストールが終了したら、[ 終了 ] をクリックします。
  8. 「 再起動確認 」 画面が表示されます。
    [ はい ] をクリックして再起動を実行してください。

LAN ドライバーのインストール手順

本製品には出荷時期の違いにより、LAN ドライバーが別途 CD で付属している場合があります。
下記より該当項目を選択してください。
別途 LAN ドライバー CD が付いている場合
  1. 「 Windows Vista 対応 LAN ドライバー 」 の CD をドライブにセットします。
  2. フォルダ 「 LAN ドライバー 」 内の対応 OS 名が書かれている [ フォルダ ] を開き、SETUP ファイルを実行します。
  3. 「 セットアップへようこそ 」 が表示されます。[ 次へ(N) ] をクリックします。
  4. 「 インストール準備の完了 」が表示されます。[ インストール ] をクリックします。
  5. [ 完了 ] をクリックしてインストールを終了します。
別途 LAN ドライバー CD が付いていない場合
  1. 「 BIOSTAR Driver & Utility CD 」 を、ドライブにセットします。
  2. 「 メニュー 」 画面で右上の [ アイコン(赤丸内) ] をクリックします。
  3. 「 REALTEK Ethernet PCI-E NIC Driver 」 をクリックします。
  4. 「 セットアップへようこそ 」 が表示されます。[ 次へ(N) ] をクリックします。
    「 ドライバ ソフトウェアの発行元を検証できません 」 と表示された場合は [ このドライバ ソフトウェアをインストール
    します(I) ] をクリックします。
  5. インストール完了時には [ 完了 ] をクリックして、インストールを終了します。

サウンドドライバーのインストール手順

  1. 「 BIOSTAR Driver & Utility CD 」 をドライブにセットします。
  2. 「 メニュー 」 画面で右上の [ アイコン ( 赤丸内 ) ] をクリックします。
  3. [ REALTEK HD Audio Driver ] をクリックします。
  4. 「 ~ InstallShield Wizard ( セットアップ ) へようこそ 」 画面が表示されます。
    [ 次へ(N) ] をクリックします。
  5. インストール完了時には 「 はい、今すぐコンピュータを再起動します 」 にチェックを入れ [ 完了 ] を
    クリックし、パソコンを再起動してください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ