ライセンス認証の状態を確認する方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8374
  • 公開日時 : 2018/02/19 12:43
  • 更新日時 : 2023/11/16 11:27
  • 印刷

ライセンス認証の状態を確認する方法

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、ライセンス認証の状態を確認する方法を説明します。
  • Windows 11
    この FAQ は、Windows 11 Pro バージョン 23H2 で作成しています。
    他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

    バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。
  • Windows 10
    この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 21H1 で作成しています。
    バージョン 22H2 も同じ手順であることを確認しておりますが、
    表示される手順や画面が異なることがございます。

    バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

Windows 11 操作手順

ライセンス認証の状態を確認する手順

  1. [ スタート ] → [ 設定 ] の順にクリックします。
  2. 「 ホーム 」 が表示されます。
    左ペイン、 [ システム ] をクリック、 [ ライセンス認証 ] をクリックします。
  3. 「 システム > ライセンス認証 」 が表示されます。
    [ ライセンス認証の状態 ] をクリックします。
    認証状態が表示されます。

Windows 10 操作手順

ライセンス認証の状態を確認する手順

  1. [ スタート ] → [ 設定 ] の順にクリックします。
  2. 「 Windows の設定 」 が表示されます。
    [ 更新とセキュリティ ] をクリックします。
  3. 「 更新とセキュリティ 」 が表示されます。
    [ ライセンス認証 ] をクリックします。
    右側 「 ライセンス認証 」 欄を確認します。

関連事項

関連 Web サイト

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ