Chronos IX、Galleria IX の日本語キー配列への変更方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 815
  • 公開日時 : 2008/03/17 12:54
  • 更新日時 : 2016/11/03 17:50
  • 印刷

Chronos IX、Galleria IX の日本語キー配列への変更方法

対象 OS Windows 7
Windows Vista
対象製品 Chronos IX / Galleria IX
 
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Chronos IX、Galleria IX の日本語キー配列への変更方法を説明します。
対象モデル
Chronos IX、Galleria IX
キーボードが英語配列の設定になっているため、一部キーボード「 ¥ 」「 _ 」 の入力ができない
場合があります。
日本語配列へ変更を行うプログラムを公開致しましたのでファイルをダウンロード後、
下記の作業を行ってください。

事前確認

書き込み可能な CD-R 又は CD-RW ( リライタブル ) ディスクを光学ディスクドライブに入れます。

操作手順

Chronos IX、Galleria IX の日本語キー配列への変更方法

  1. Chronos / Galleria IX キーボードファーム更新ファイルのダウンロードを行います。
  2. ダウンロードされた [ kb_firmware.iso ] をダブルクリックします。
  3. CyberLink DVD Suite が起動します。
    [ シミュレーション書き込みを行う ] のチェックを外し、[ 書き込み ] ボタンを押して、
    CD へ書き込みます。
  4. CD の書き込み完了後、CD を入れたまま [ 再起動 ] を行います。
  5. 再起動後、自動で CD を読込みキーボードファームウェアの更新が始まります。
    「 Select'JP Keyborad Type' 」と表示されると更新が完了します。
  6. 「 CD トレイ 」 から [ CD ] を抜き取ります。
    キーボードの [ Ctrl ] + [ Alt ] + [ Delete ] を押し [ 再起動 ] を行うことで作業完了となります。

    ※ 上記設定後に改善しない場合、英語キーボードに設定されていることが考えられます。
    この場合は下記手順をお試しください。

Windows 7 / Vista で日本語キーボードを設定する手順

  1. 「デバイスマネージャー」を起動します。
    [ スタート ] → [ コンピューター ] を右クリックし [ プロパティ ] を選択します。

    「 システムのプロパティ 」 画面左上の [ デバイスマネージャー ] をクリックし、
    「 デバイスマネージャー 」 が起動したら、 [ キーボード ] を選択して内部項目にある
    [ ドライバーの更新 ] を選択します。
  2. 「 選択 」 画面が表示されます。
    [ コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します。] を選択します。
  3. [ コンピューター上のデバイスドライバー一覧から選択します。 ] を選択します。
    [ 互換性のあるハードウェア ] のチェックを外します。
  4. 製造元 ( 標準キーボード ) を選択します。
    モデルにある [ 日本語 PS / 2 キーボード ( 106 / 109 キー ) ] を選択して [ 次へ ] をクリックすると
    更新確認が表示されます。
    [ はい ] を選択するとドライバーの更新が始まります。
  5. 完了後にパソコンを [ 再起動 ] して終了します。

関連事項

関連 FAQ

 

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ