「 Intel-sa-00086 検出ツール 」 の使用方法および不具合対象製品特定 WEB サイトご案内

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7992
  • 公開日時 : 2018/04/05 09:00
  • 更新日時 : 2018/04/05 09:18
  • 印刷

「 Intel-sa-00086 検出ツール 」 の使用方法および不具合対象製品特定 WEB サイトご案内

対象製品 第6世代 / 第7世代 / 第8世代 Core プロセッサー・ファミリー
Xeon プロセッサー E3-1200 v 5/ v6ファミリー
Xeon プロセッサー スケーラブル ファミリー
Xeon プロセッサー W ファミリー
Atom C3000 プロセッサー ファミリー
Apollo Lake の Atom E3900 シリーズ
Apollo Lake のPentium
Celeron N / Jシリーズ
以上を搭載した製品
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、 Intel® が公開している 「 Intel-sa-00086 検出ツール ( ご使用の PC が、Management Engine
( ME ) の脆弱性を抱えているかどうかを検出するツール ) 」 の使用方法を説明します。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1709 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

操作手順

「 Intel-sa-00086 検出ツール 」 の使用方法

  1. 下記をクリックして、インテルのダウンロードサイトを開きます。
    Intel-sa-00086 検出ツール
  2. 「 Intel-sa-00086 検出ツール 」 ダウンロードサイトが開きます。
    [ SA00086_Windows.zip ] をクリックします。
  3. 「 インテル・ソフトウェア使用許諾契約 」 が表示されます。
    [ 使用許諾契約の条項に同意します ] をクリックします。
  4. 「 Intel-sa-00086 検出ツール 」 のダウンロードが開始されます。
  5. ダウンロード完了後、ダウンロードしたフォルダを開き
    [ SA00086_Windows.zip ] を右クリック、 [ すべて展開(T) ] をクリックします。
    ここでは例として、「 ダウンロード 」 フォルダに 「 SA00086_Windows.zip 」 が保存されています。
  6. 展開された [ SA00086_Windows ] フォルダをダブルクリックします。
  7. 「 SA00086_Windows 」 フォルダ内 [ DiscoveryTool.GUI ] フォルダをダブルクリックします。
  8. 「 DiscoveryTool.GUI 」 フォルダ内 [ Intel-SA-00086-GUI(.exe) ] をダブルクリックします。
    ここでユーザーアカウント制御画面が表示される場合がありますが、続行手続きを行います。
    検出作業が開始されます。
  9. 検出作業が終了すると、検出結果が表示されます。
    ○ 該当しない場合
    × 該当する場合

不具合が検出された場合は

  • 以下の WEB サイトにて、対象製品の特定を行うことができます。
    また、リユース(中古)・オークション・有償修理実施製品に関しましては、 弊社出荷時から構成が変更されている場合がございます。
    対象製品の特定ができない恐れがございますので、予めご了承ください。

    対象製品の確認
  • ご注文時のOSによって使用するツールが異なります。
    誤ったツールを使用すると、 Windows が起動しなくなりますので、お間違えの無いよう、
    お気を付けください。

    ※現在使用している OS ではなく、ご注文時の OS によって異なります。

関連事項

関連サイト

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ