スタンバイ時の CPU ファンについて

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 748
  • 公開日時 : 2007/11/05 20:31
  • 更新日時 : 2021/04/14 15:09
  • 印刷

スタンバイ時の CPU ファンについて

対象製品 サードウェーブ製 PC
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、スタンバイ時の CPU ファンについて説明します。

解説

スタンバイ時の CPU ファンについて

  1. 「 MSI P35 Neo-F 」 採用のサードウェーブ製 PC につきましては、出荷当初の
    BIOS 設定において 「 S1 」 の設定で出荷しております。
    S1
    • 「 S1 」 は CPU、チップセット、システムメモリーに通電した状態で待機します。
    • システムの復帰時間が速いのが特徴です。
    • スタンバイ時に CPU ファンの回転は止まりません。
  2. 上記の設定の場合は、CPUファンが止まらない状態となるのが正常動作となりますので故障
    ではありません。
  3. 「 S3 」 に変更する事で、スタンバイ時に CPU ファンを停止する事が可能です。
    S3
    • 動作状態をシステムメモリーに記憶して、メモリー以外のその他のデバイスへの電源供給を
      停止します。
    • 復帰に、やや時間がかかりますが、前述の 「 S1 」 と比べて省電力効率が高くなります。
    • スタンバイ時に CPU ファンの回転が止まります。
  4. 設定につきましてはお客様作業となりますが、運用形態に合わせてご選択ください。

BIOS設定

  1. BIOS 設定の呼び出しは起動直後に [ Delete ] キーを押してください。
    ※ 設定変更後 [ F10 ] キーを押し、設定を保存して再起動してください。
  2. 「 Power Management Setup 」 → 「 ACPI Standby State 」 → 「 S1 」( 出荷時 )
  3. 参照 FAQ

機器構成

ご購入いただいた製品の機器構成につきましては、以下のコンテンツにて該当項目を入力することで
仕様を確認することができます。
入力時の注意
本体添付の THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime No シールの数字形式は、本体背面のシールに記載された以下の形式で数字を
入力してください。
「 11ケタ ( ******-***** ) 」 または
「 10ケタ ( *****-***** ) 」

関連事項

関連FAQ

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ