Bluetooth のペアリングを再設定する方法 ( タブレット ) ( Windows 10 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7200
  • 公開日時 : 2017/06/26 16:03
  • 更新日時 : 2018/10/24 17:16
  • 印刷

Bluetooth のペアリングを再設定する方法 ( タブレット ) ( Windows 10 )

対象 OS Windows 10
対象製品 タブレット
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Bluetooth のペアリングを再設定する方法を説明します。

※ワイヤレスデバイスの動作が不安定な時、一度、接続を解除した後に 「 再接続 」 することで安定動作が
 回復する場合があります。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1809 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。  

事前確認

  • ワイヤレスデバイス ( キーボード、マウス、ヘッドフォン、スピーカーなど ) との Bluetooth 接続操作を 行うには、あらかじめ対象機器の電源を入れ、Bluetooth 接続を待機状態に設定しておく必要があります。
  • 一部のデバイスでは事前に、専用の 「 デバイスドライバー 」 をインストールする必要があります。
    インストール方法や操作方法については、機器に付属された取扱説明書を参照してください。

操作手順

Bluetooth のペアリングを再設定する手順

  1. [ スタート ] → [ 設定 ] の順にタップします。
  2. 「 Windows の設定 」 が表示されます。 [ デバイス ] をタップします。
  3. 「 Bluetooh とその他のデバイス 」 が表示されます。
    [ 接続を解除するデバイス ] をタップします。
    ※[ Bluetooth ] のモードスイッチが 「 オン 」 の場合、自動的に接続済みのワイヤレスデバイス名が表示されます。
    ※ここでは例として、 「 Bluetooth 3.0 Keyboard ( 接続済み ) 」 を選択します。
  4. [ デバイスの削除 ] をタップします。
  5. 「 このデバイスを削除しますか? 」 のメッセージが表示されます。 [ はい ] をタップします。
  6. 「 Bluetooth 3.0 Keyboard 」 のデバイス名が一覧から削除されたことを確認し、次の手順より
    「 再設定 ( 再接続 ) 」 を行います。
  7. 引き続き「 Bluetooth とその他のデバイス 」 画面の
    [ Bluetooth またはその他のデバイスを追加する ] をタップします。
  8. 「 デバイスを追加する 」 が表示されます。 「 追加するデバイスの種類を選択してください。 」 の一覧より [ Bluetooth ] をタップします。
    ※ 「 Bluetooth デバイス 」 が検索され、検出されたデバイス名が表示されます。
  9. 検出された 「 Bluetooth デバイス 」 一覧から目的の [ デバイス名 ] をタップします。
    ※ ここでは再接続のため 「 Bluetooth 3.0 Keyboard 」 をタップします。
  10. 接続のための [ PIN コード( パスコード ) ] が求められます。
    ここの例では、キーボード側の操作で [ 37740259 ] の PIN コードと [ Enter ] キーを 入力します。
    ※接続するデバイスにより、 PIN コード( パスコード )等の認証が必要となる場合があります。
     その際には画面の指示に従い操作します。
    ※デバイスにより 「 PIN コード」の値は固定ではありません。
  11. 「 Bluetooth 3.0 Keyboard 」の接続が開始されます。しばらく待ちます。
    デバイス名一覧に 「 Bluetooth 3.0 Keyboard ( 接続済み )」 の表示が確認できれば、接続処理完了です。
    一定時間、 「 PINコード 」 の入力操作が行われない場合、 「 デバイスが応答しませんでした。 もう一度接続してください。 」 のエラーメッセージが表示されます。
    その際は上記手順 7 より、接続操作を繰り返します。
    エラー表示後の 「 再接続操作 」 において、下記画面の様に 「 Bluetooth 3.0 Keyboard の PIN を入力して下さい。 」 のメッセージ表示がされる場合があります。
    「 PIN コード 」 が不明のため、操作の継続が不能となり接続を完了できません。
    「 PINコード 」 が不明の時は次の手順で再接続を行います。
    1. [ スタート ] → [ Windows システム ツール ] → [ コントロール パネル ] の順にタップします。
    2. 「 コントロールパネル 」 画面が表示されます。
      「 デバイスとプリンターの表示 」 をタップします。
    3. 「 デバイスとプリンター 」 が表示されます。
      「 デバイスの追加 」 をタップします。
    4. 「 Bluetooth 」 のデバイスが検索され、検出されたデバイス名が表示されます。
      [ Bluetooh 3.0 Keyboard ( キーボード )] をタップします。
    5. 「 キーボードのパスコードを入力してください 」 が表示されます。
      「 または、パスコードを接続先のデバイスで入力してください。 」 をタップします。
    6. 「 パスコードをキーボードに入力してください 」 が表示されます。
      キーボード側の操作で [ パスコード ] を入力し、[ Enterキー ] キーを押します。
      ※ ここでは例として [ 66734236 ] + [ Enter ] を入力します。
    7. 「 Bluetooh 3.0 Keyboard をインストールしています 」 が表示され、接続処理が開始されます。
      接続完了までしばらく待ちます。 
    8. デバイス一覧に 「 Bluetooth 3.0 Keyboard 」アイコンが確認できれば接続処理完了です。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ