回復ドライブの作成方法 ( タブレット ) ( Windows 10 バージョン 1703 以降 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7139
  • 公開日時 : 2017/06/19 14:58
  • 更新日時 : 2017/10/20 13:58
  • 印刷

回復ドライブの作成方法 ( タブレット ) ( Windows 10 バージョン 1703 以降 )

対象 OS Windows 10
バージョン 1703 以降
対象製品 タブレット
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、回復ドライブを作成する方法を説明します。
このFAQでは、Windows 10 Pro バージョン 1703 タブレットモード で操作する方法を説明します。
Windows 10 バージョン 1709 も同じ手順であることを確認しておりますが、 表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順、タブレットモードの変更手順は、下記の FAQを 参照ください。

事前確認

  • 回復ドライブを作成するには、16GB 以上の USB フラッシュメモリーが必要です。
    ご使用環境により USB フラッシュメモリーの必容量は変わります。
  • この操作は、管理者アカウントでサインインして行います。
  • 作業は、AC アダプタを接続した状態で行います。
  • USB ハブをご利用の際は、セルフパワーの USB ハブを推奨します。

注意事項

  • 回復ドライブを作成すると、USB フラッシュメモリーのデータはすべて削除されます。
    バックアップしたデータが保存されている場合など、必要なデータが保存されている
    USB フラッシュメモリーは使用しないでください。

操作手順

回復ドライブを作成する手順

  1. USB フラッシュメモリーをパソコンに接続します。
  2. [ すべてのアプリ ] → [ Windodws システムツール ] → [ コントロールパネル ] の順にタップします。
  3. 「 コントロール パネル 」 が表示されます。
    表示方法が 「 カテゴリ 」 になっていることを確認し、 [ コンピューターの状態を確認 ] をタップします。
  4. 「 セキュリティとメンテナンス 」 が表示されます。 [ トラブルシューティング ] をタップします。
  5. 「 トラブルシューティング 」 が表示されます。画面左下の [ 回復 ] をタップします。
  6. 「 回復 」 が表示されます。 [ 回復ドライブの作成 ] をタップします。
  7. 「 このアプリがPCに変更を加えることを許可しますか? 」 というメッセージが表示されるので、
    [ はい ] をタップします。
  8. 「 回復ドライブの作成 」 が表示されます。
    「 システム ファイルを回復ドライブにバックアップします。 」 にチェックが入っていることを確認し、
    [ 次へ(N) ] をタップします。
  9. 「 お待ちください 」 と表示されるので、しばらく待ちます。
  10. 「 USB フラッシュドライブの選択 」 が表示されます。
    「 使用可能なドライブ 」 欄に保存先として使用するドライブが表示されていることを確認し、
    [ 次へ ] をタップします。
  11. [ 作成 ] をタップします。
  12. 「 回復ドライブを作成中 」 が表示されます。
    回復ドライブの作成が完了するまで、しばらく待ちます。
  13. 「 回復ドライブの準備ができました 」 が表示されます。
    [ 完了 ] をタップします。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

FAQで解決しなかった場合は下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

デジノスサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9444
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ