リモートデスクトップの接続を許可する方法 ( Windows 7 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6298
  • 公開日時 : 2017/03/31 11:24
  • 更新日時 : 2019/11/13 15:15
  • 印刷

リモートデスクトップの接続を許可する方法 ( Windows 7 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、リモートデスクトップの接続を許可する手順を説明します。
リモートデスクトップのホストとして設定できる Windows 7 は次のエディションです。
  • Windows 7 Professional
  • Windows 7 Ultimate
既定では、リモート デスクトップ は有効になっていません。
ワーク ステーションへのリモート アクセスを許可するには、この機能を有効にする必要があります。
この機能を有効にすると、Administrators グループのメンバーがワーク ステーションにアクセス
できるようになります。
それ以外のユーザーがワーク ステーションにアクセスできるようにするには、リモート アクセスの
一覧にユーザーを追加する必要があります。

操作手順

リモートデスクトップの接続を許可する手順

  1. [ スタート ] → [ コントロール パネル ] の順にクリックします。
  2. 「 コントロール パネル 」 が表示されます。 表示方法が 「 カテゴリ 」 になっているのを
    確認し、[ システムとセキュリティ ] をクリックします。
  3. 「 システム 」 欄の [ リモート アクセスの許可 ] をクリックします。
  4. 「 システムのプロパティ 」 の「 リモート 」 タブが表示されます。
    [ リモート デスクトップを実行しているコンピューターからの接続を許可する ] または
    [ ネットワーク レベル認証でリモート デスクトップを実行しているコンピューターから
    のみ接続を許可する ] のいずれかを選択して、リモートデスクトップを有効にします。
    リモート デスクトップを実行しているコンピューターからの接続を許可する
    任意のバージョンの Windows を実行しているコンピューターからの接続を許可します。
    ネットワーク レベル認証でリモート デスクトップを実行しているコンピューターからのみ
    接続を許可する
    Windows 7 以降を実行している ( かつ、セキュリティ保護されたネットワーク認証 ) コンピューターからの接続のみを許可します。
  5. Administrators グループに所属していないユーザーをリモート接続できるように
    するには、[ ユーザーの選択(S)... ] をクリックします。
  6. 「 リモート デスクトップ ユーザー 」 が表示されたら、[ 追加(D) ] をクリックします。
  7. 「 オブジェクトの種類の選択(S): 」 欄に表示されている内容に「ユーザー」が
    含まれていることを確認します。
    ユーザーと表示されていない場合は、[ オブジェクトの種類(O) ] をクリックし、
    [ ユーザー ] にチェックをつけ、[ OK ] をクリックします。
  8. 「 場所の指定(F): 」 欄に接続先のパソコンのコンピューター名が表示されていることを
    確認します。
    「 場所の指定 」 欄に接続先のパソコンのコンピューター名が表示されていない場合は、
    [ 場所(L):] をクリックし、[ 接続先のパソコンのコンピューター名 ] を選択して、
    [ OK ] をクリックします。
  9. 「 選択するオブジェクト名を入力してください 」 欄に [ 接続先のパソコンで使用している
    ユーザーアカウント名 ] を入力し、[ 名前の確認(C) ] をクリックします。
  10. 「 選択するオブジェクト名を入力してください 」 欄に 「 コンピューター名\ユーザーアカウント名 」 が
    表示されていることを確認し、[ OK ] をクリックします。
  11. 「 リモート デスクトップ ユーザー 」 画面に、設定した「 ユーザーアカウント名 」 が
    表示されていることを確認し、[ OK ] をクリックします。
  12. [ OK ] を クリックして、すべてのウィンドウを閉じます。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ