ネットワークの通信速度を確認する方法 ( Windows 10 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6269
  • 公開日時 : 2017/05/23 14:38
  • 更新日時 : 2017/11/22 15:03
  • 印刷

ネットワークの通信速度を確認する方法 ( Windows 10 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、ネットワークの通信速度を確認する方法を説明します。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1709 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

操作手順

搭載ネットワークアダプターの仕様通信速度

  1. [ スタート ] → [ Windows システムツール ] → [ コントロールパネル ] の順にクリックします。
  2. 「 コントロール パネル 」 が表示されます。
    表示方法が 「 カテゴリ 」 になっているのを確認し、 [ ネットワークとインターネット ] を
    クリックします。
  3. [ ネットワークと共有センター ] をクリックします。
  4. 「 アクティブなネットワークの表示 」 欄右側の 「 接続: 」 に表示されている [ ネットワーク ] を
    クリックします。
    ここでは、 [ イーサネット2 ] をクリックします。
  5. 「 イーサネット 2 」 の状態が表示されます。
    「 接続 」 欄の 「 速度: 」 を確認します。

実効スループット ( 実際のデータ通信速度 )

  1. [ スタート ] を右クリックし、 [ タスクマネージャー(T) ] をクリックします。
  2. 「 タスクマネージャー 」 が表示されます。
    表示方法が簡易表示になっているの場合は、 [ 詳細(D) ] をクリックします。
  3. 「 タスクマネージャー ( 詳細表示 ) 」 が表示されます。
    [ パフォーマンス ] タブ、[ イーサネット ] ( または、[ Wi-Fi ] ) の順にクリックします。
    実効スループット ( 実際のデータ通信速度 ) が、確認できます。
    イーサネット ( 有線 LAN )
    Wi-Fi ( 無線 LAN )

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ