フリーズした画面をタスクマネージャーから終了する方法 ( Windows 8.1 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6252
  • 公開日時 : 2017/03/31 12:17
  • 更新日時 : 2023/04/07 13:38
  • 印刷

フリーズした画面をタスクマネージャーから終了する方法 ( Windows 8.1 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、フリーズした画面をタスクマネージャーから終了する方法を説明します。
この FAQ は、Windows 8.1 Update で作成しています。
Windows 8 や Windows 8.1 ( Update 未適用 ) のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

その他の OS

操作手順

タスクマネージャーを起動し強制終了する手順

  1. タスクバーの何も表示されていないところを右クリックし、 表示された一覧から
    「 タスクマネージャーの起動(K) 」 をクリックします。
  2. 「 タスクマネージャー 」 が表示されます。
    強制終了したい [ アプリケーション ] をクリックし、[ タスクの終了(E) ] をクリックします。
    ここでは例として、[ Internet Explorer ] をクリックします。
    強制終了したい [ アプリケーション ] を右クリックし、表示された一覧から [ タスクの終了(E) ] を
    クリックしても アプリケーションを終了することができます。
  3. アプリケーションが終了したことを確認し、画面右上の [ × ] をクリックして
    「 タスクマネージャー 」 を終了します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ