ヘッドセットから自分の声が聞こえるように設定 / 解除する方法 ( Windows 10 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6240
  • 公開日時 : 2017/05/18 16:59
  • 更新日時 : 2020/08/17 13:06
  • 印刷

ヘッドセットから自分の声が聞こえるように設定 / 解除する方法 ( Windows 10 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、ヘッドセットから自分の声が聞こえるように設定 / 解除する方法を説明します。
この FAQ でご案内している操作は、Windows 標準の操作です。
本 FAQ 掲載の操作を行う前に、ご使用ヘッドセット付属の専用アプリ、取扱説明書などを必ず
ご確認ください。

マイクの音を同時にスピーカーから出すとハウリングという現象がおき、不快な音が発生したり、
スピーカーにダメージを与える場合があります。
そのため初期状態では、マイクの音がスピーカーから出ない設定になっています。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1909 で作成しています。
Windows 10 バージョン 2004 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

操作手順

ヘッドセットから自分の声が聞こえるように設定 / 解除する手順

  1. 「 通知領域 」 の [ スピーカー ] アイコンを右クリックします。
    表示されたメニューから [ サウンドの設定を開く(E) ] をクリックします。
  2. 「 Windows の設定 サウンド 」 画面が表示されます。
    入力デバイスがマイクであることを確認し、 [ デバイスのプロパティ ] をクリックします。
  3. 「 デバイスのプロパティ 」 画面が表示されます。
    関連設定欄 [ 追加のデバイスのプロパティ ] をクリックします。
  4. マイクのプロパティの聴くタブをクリックします。
    • ヘッドセットから自分の声が聞こえるように設定

      「 このデバイスを聴く 」にチェックマークをつけ、[ OK ] をクリックします。
    • ヘッドセットから自分の声が聞こえないように設定

      「 このデバイスを聴く 」 のチェックマークを外し、[ OK ] をクリックします。

関連事項

関連 FAQ

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ