Diginnos / Prime パソコンの有償修理について

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 600
  • 公開日時 : 2018/07/11 00:00
  • 更新日時 : 2018/07/13 17:03
  • 印刷

Diginnos / Prime パソコンの有償修理について

対象製品 Diginnos / Primeパソコン
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Diginnos / Prime パソコンの有償修理について説明します。
衝突、落下、お客様作業起因の物理的な破損・故障は有償修理となります。
※セーフティサービス等をご契約されている場合は、一部保険が適用される内容があります。

注意事項

検証修理依頼は、購入時の状態に戻し物理破損がないことを確認の上、最寄の店舗 ( ドスパラ店舗 全店
マップ
) もしくは修理センターをご利用ください。

初期不良に関しては、下記 FAQ を参照してください。

Diginnos / Primeパソコンの有償修理について

発送について

  • お持込み以外に配送でも承っておりますが、送料は往復ともにお客様負担となります。
  • 最寄りの宅配業者をご利用の上で発送してください。

発送時の注意

  • 発送の際はご購入時の梱包箱のご利用をお願いいたします。
    出荷時に付属しているキーボードの箱や付属品の箱も緩衝材の一部として梱包しております。
    お客様元にある梱包箱をご利用の際は、 パソコンが梱包箱の中で動かないよう、こちらの付属品の箱をご利用いただくか、緩衝材をお詰めくださいますようお願いいたします。
  • 箱がない場合には、別途用意して輸送時に破損しないよう梱包してください。
  • 着荷時の梱包箱の状態が、再利用困難と判断した場合には弊社専用箱 ( 有料 ) で返却させて
    いただきます。
  • 梱包不良による物理破損はそれを含めた有償修理の見積りとなります。

修理料金、及びサポート料金について

料金については、お預かりしてからの見積もりとなりますが、修理キャンセルをされても基本診断料
が発生します。
パーツ代を除いた基本診断料、修理作業料金詳細は以下の Web ページを参照してください。

返却時の注意点

  • 修理完了後は順次発送させて頂いております。
    その際のご連絡等は行っておりません。

修理期間

  • 検査及び修理期間につきましてましては 1 週間から 10 日をみていただいております。
    ※ 修理依頼書の同梱不足や不明点、症状が確認できない場合は、改めてご連絡させていただていますのでお預かり期間が長引いてしまう場合があります。
    また、交換部材の入荷状況や混雑状況によっては、前後する場合がございますので、予めご了承のほどお願いいたします。
  • 日時を経過する場合には期間内に検証修理をご用命いただいた店舗よりご連絡させていただ
    きます。

HDD 内データについて

  • 修理時に弊社で積極的に削除する事はございませんが、輸送形態、故障の箇所によりお客様
    の HDD のデータは保証できません。
  • HDD 内データの復旧作業代行並びデータ移動は承れませんので、検証修理にお預けいただ
    いた時点で、データは破棄される事をご了承ください。
  • 弊社はマイナンバー法の定める 「 個人番号関係事務 」、「 個人番号利用事務 」 の委託は
    お受けしていません。
    修理でお預かりする製品はお客様の責任においてマイナンバー ( 個人番号 ) を含むデータの
    消去を完了させてください。
    万一、当該データが残っていた場合には、修理を行わずに製品をお客様へご返却させていた
    だきます。

ご依頼先

店舗ご利用の場合
最寄りの店舗は下記をご参照ください。
  • ドスパラ店舗 全店マップ
  • 秋葉原地区最寄の場合、ドスパラ秋葉原別館サポート窓口にて承ります。
  • ドスパラ商品コンタクトセンターは修理受付を承っておりません。
  • 各店舗の混雑状況により通常より日数をいただくことがございますので、事前に店舗まで
    ご相談ください。
  • 事前に電話やメールでご相談いただいている場合、ご配送いただく際には受付番号をご申告
    いただきますようお願いいたします。
  • 修理進捗状況は、修理をご用命いただいた店舗に直接ご確認願います。
修理センターご利用の場合
  • 発送先は下記をご参照ください。
     〒252-1123
     神奈川県綾瀬市早川2696-1
     サードウェーブ修理センター 宛
  • お問合せ先は下記をご参照ください。
     サードウェーブサポートセンター
     東京 03-4332-9444 ( ナビダイヤル:0570-028-119 )
     受付時間 9:00 ~ 21:00
  • メールでのお問合せは下記の 「 お問い合わせフォーム 」 からお願いいたします。

同梱物について

お預けいただく際は下記をご用意ください。
  • 修理依頼書
    ※ 製品付属の [ はじめにお読みください ( マニュアル ) ] に掲載されています。
    ※ 付属マニュアルが無い場合は下記からダウンロードしてください。
  • ご購入時の梱包箱
    ※ 輸送中のへこみ、破損などを防ぐため、製品の梱包箱に梱包してお送りください。
    ※ 紛失されている場合は、輸送用梱包箱を販売しておりますのでサードウェーブサポートセンターへお問い合わせください。
  • OS インストールディスク ・ドライバーディスク などの付属ディスク類
    ※ 付属していない製品もあります。
    ※ 紛失されている場合、同梱は不要です。

概算見積り一覧

見積りについて

  • 平均的なパーツ価格での概算見積りになりますので修理を依頼の際に参考にしてください。
    ※ あくまで概算の見積もりでありパソコンの構成などにより、作業料、パーツ代金は異な
    ります。
  • 修理料金は、診断料 + 作業料 + パーツ料の合計となります。

修理概算 ( デスクトップパソコン、基本診断料・返却時送料・代引き手数料込み )

修理対策 内訳 価格 ( 税抜き )
CPUFAN ( 空冷 )   \16,100-
  基本診断料 \6,000-
  CPU クーラーの交換作業料 \4,000-
  CPU クーラー ( 概算 ) \3,500-
  送料 \2,000-
  代引手数料 \600-
 
修理対策 内訳 価格 ( 税抜き )
マザーボード   \27,600-
  基本診断料 \6,000-
  マザーボードの交換作業料 \9,000-
  マザーボード ( 概算 ) \10,000-
  送料 \2,000-
  代引手数料 \600-
 
修理対策 内訳 価格 ( 税抜き )
グラフィックカード   \27,600-
  基本診断料 \6,000-
  グラフィックカードの交換作業料 \4,000-
  グラフィックカード (概算) \15,000-
  送料 \2,000-
  代引手数料 \600-
 
修理対策 内訳 価格 ( 税抜き )
メモリー ( 2枚組 )   \19,600-
  基本診断料 \6,000-
  メモリーの交換作業料 \3,000-
  メモリー ( 概算 ) \8,000-
  送料 \2,000-
  代引手数料 \600-
 
修理対策 内訳 価格 ( 税抜き )
HDD・SSD
( OS 初期化込み )
  \33,600-
  基本診断料 \6,000-
  HDD・SSD の交換作業料 \5,000-
  Windows インストール \12,000-
  HDD・SSD ( 概算 ) \8,000-
  送料 \2,000-
  代引手数料 \600-
 
修理対策 内訳 価格 ( 税抜き )
光学ドライブ ( DVD )   \15,600-
  基本診断料 \6,000-
  光学ドライブの交換作業料 \5,000-
  光学ドライブ ( 概算 ) \2,000-
  送料 \2,000-
  代引手数料 \600-
 
修理対策 内訳 価格 ( 税抜き )
電源ユニット   \25,600-
  基本診断料 \6,000-
  電源ユニットの交換作業料 \7,000-
  電源ユニット ( 概算 ) \10,000-
  送料 \2,000-
  代引手数料 \600-

修理概算 ( ノートパソコン、基本診断料・返却時送料・代引き手数料込み )

修理対策 内訳 価格 ( 税抜き )
マザーボード修理概算一覧   \42,100-
  基本診断料 \7,500-
  マザーボードの交換作業料 \12,000-
  マザーボード ( 概算 ) \20,000-
  送料 \2,000-
  代引手数料 \600-
 
修理対策 内訳 価格 ( 税抜き )
メモリー ( 4GBx2 )   \21,100-
  基本診断料 \7,500-
  メモリーの交換作業料 \3,000-
  メモリー ( 概算 ) \8,000-
  送料 \2,000-
  代引手数料 \600-
 
修理対策 内訳 価格 ( 税抜き )
HDD・SSD
( OS 初期化込み )
  \33,100-
  基本診断料 \7,500-
  HDD・SSD の交換作業料 \5,000-
  Windows インストール \12,000-
  HDD・SSD ( 概算 ) \6,000-
  送料 \2,000-
  代引手数料 \600-
 
修理対策 内訳 価格 ( 税抜き )
光学ドライブ   \20,100-
  基本診断料 \7,500-
  光学ドライブの交換作業料 \5,000-
  光学ドライブ ( 概算 ) \5,000-
  送料 \2,000-
  代引手数料 \600-
 
修理対策 内訳 価格 ( 税抜き )
液晶パネル   \50,100-
  基本診断料 \7,500-
  液晶パネルの交換作業料 \10,000-
  液晶パネル ( 概算 ) \30,000-
  送料 \2,000-
  代引手数料 \600-

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ