Diginnos / Prime パソコンの初期不良について

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  • 公開日時 : 2018/02/01 00:00
  • 更新日時 : 2018/08/09 17:28
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Diginnos / Prime パソコンの初期不良について

対象製品 Diginnos / Prime パソコン
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回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Diginnos / Prime PC の初期不良について説明します。

注意事項

  • 検証修理をご依頼いただく際にはご購入いただいた状態に戻していただき、物理破損がないことを確認した上で、修理センターに検証修理をご依頼ください。
  • 衝突、落下、お客様作業起因の物理的な破損・故障は有償修理となります。
    ※セーフティサービス等をご契約されている場合は、一部保険が適用される内容があります。
  • ご購入時の構成と違う場合、もしくは物理破損があった場合は、有償修理となりますので
    ご注意ください。
  • 有償修理に関しては、下記 FAQ をご参照ください。

ご案内

Diginnos / Prime PC の初期不良について

  • ご購入日から 1 週間以内であれば、初期不良にて対応させていただきますので、修理センターまで着払いにてお送りください。サードウェーブ製 PC は初期不良対応期間内であれば、往復送料は弊社負担で無料で修理いたします。
  • アプリの利用会員になるだけで対応期間が1ヶ月に延長されます。 ※サードウェーブ製 PC において、出荷時のスペックと異なる構成に変更されている場合は、初期不良とみなしません。
    ※アウトレット品は保証対象外です。

運送会社について

発送時の注意

  • 製品を発送いただく際に、梱包が不十分で輸送事故が発生した場合、運送会社の保険が適用されずに修理費用がお客様のご負担になる場合がございます。
  • 発送の際にはご購入時の梱包箱のご利用をお願いいたします。
    出荷時に付属しているキーボードの箱や付属品の箱も緩衝材の一部として梱包しております。
    お客様元にある梱包箱をご利用の際は、 PC が梱包箱の中で動かないようこちらの付属品の箱をご利用いただくか、緩衝材を お詰めくださいますようお願いいたします。
    ※ 箱がない場合には、別途ご用意いただき輸送時に破損しないよう梱包願います。
  • 着荷時の梱包箱の状態が、再利用困難と判断した場合には弊社専用箱 ( 有料 ) で返却させて
    いただきます。
    ※ 梱包不良による物理破損は弊社保証外となります。

返却時の注意点

  • 着荷時の不良判断の際には弊社負担での返送となりますが、良品判断の場合には着払いでの
    返送となりますのでご了承ください。
    2010 / 12 / 2 より改定された、2 年延長保証、3 年延長保証にご加入いただいている場合は、返却時も無料となります。( 改定前の延長保証につきましては適用されません )
  • 修理完了後は順次発送させていただいております。
    その際のご連絡等は行っておりません。

修理期間

  • 検査及び修理期間につきましてましては 1 週間から 10 日をみていただいております。
    ※ 修理依頼書の同梱不足や不明点、症状が確認できない場合は、改めてご連絡させていただていますのでお預かり期間が長引いてしまう場合があります。
    また、交換部材の入荷状況や混雑状況によっては、前後する場合がございますので、予めご了承のほどお願いいたします。

記録機器のデータについて

  • 内部データにつきましては、弊社にて一切の保証を行っておりません。
  • 弊社でお預かりした時点で、データ破棄にご承諾いただけたものと判断させていただきますのでご了承ください。
  • 弊社はマイナンバー法の定める 「 個人番号関係事務 」 「 個人番号利用事務 」 の委託は
    お受けしていません。
    修理でお預かりする製品はお客様の責任においてマイナンバー ( 個人番号 ) を含むデータの
    消去を完了させてください。
    万一、当該データが残っていた場合には、修理を行わずに製品をお客様へご返却させて
    いただきます。

発送先

  • 発送先は下記をご参照ください。
     〒252-1123
     神奈川県綾瀬市早川2696-1
     サードウェーブ修理センター 宛
  • お問合せ先は下段をご参照ください。
  • メールでのお問合せは下段の 「 メール問合わせ 」 からお願いいたします。

同梱物について

お預けいただく際は下記をご用意ください。
  • 修理依頼書
    ※ 製品付属の [ はじめにお読みください ( マニュアル ) ] に掲載されています。
    ※ 付属マニュアルが無い場合は下記からダウンロードしてください。
  • ご購入時の梱包箱
    ※ 輸送中のへこみ、破損などを防ぐため、製品の梱包箱に梱包してお送りください。
    ※ 紛失されている場合は、輸送用梱包箱を販売しておりますのでサードウェーブサポートセンターへお問い合わせください。
  • OS インストールディスク ・ドライバーディスク などの付属ディスク類
    ※ 付属していない製品もあります。
    ※ 紛失されている場合、同梱は不要です。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ