Diginnos / Prime パソコンが気温が低いと正常に起動しない場合の対処方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 513
  • 公開日時 : 2006/12/28 12:58
  • 更新日時 : 2016/11/04 09:53
  • 印刷

Diginnos / Prime パソコンが気温が低いと正常に起動しない場合の対処方法

対象製品 Diginnos / Prime パソコン
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Diginnos / Prime パソコンが気温が低いと正常に起動しない場合の対処方法を説明します。

症状

気温が低いときに電源を入れると一度で起動しない。

原因

Diginnos / Prime パソコンは温度が 10℃~ 35℃の状態で動作します。
パソコンの動作は、温度が高いことも問題になりますが、気温が低いことによる症状もあります。

対処方法

Diginnos / Prime パソコンが気温が低いと正常に起動しない場合

  • しばらく通電させた後、リセットスイッチを押すか電源スイッチを入れなおすことで起動します。
  • 屋内の温度が自然な上昇で上がっているときに、動作を確認してください。
    ※ 製品自体は 10度以上の状態で動作確認してください。
  • 上記方法で起動しない場合は別の原因が考えられますので、下記 FAQ をご参照のうえ、
    CMOS クリアをお試しください。
CMOS クリア
BIOS の設定情報を初期化する作業
CMOS とはマザーボード上にある IC で、この IC に BIOS データが保存されています。
BIOS 設定初期化
BIOS の設定を初期設定に戻す作業

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ