「 メール 」 で新着メールを受信した際に音で知らせる方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4806
  • 公開日時 : 2017/05/24 11:06
  • 更新日時 : 2023/09/13 15:52
  • 印刷

「 メール 」 で新着メールを受信した際に音で知らせる方法

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、「 メール 」 で新着メールを受信した際に音で知らせる方法を説明します。
この FAQ は、Windows 11 Pro バージョン 21H2 で作成しています。
バージョン 22H2 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記のFAQを参照ください。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 21H2 で作成しています。
バージョン 22H2 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。
新しい Outlook は、バージョン 1.2023.831.400 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。
 
全般タブ → Outlook について

新しい Outlook 操作手順

「 メール 」 で新着メールを受信した際に音で知らせる手順

  1. [ スタート ] → [ メール ] アイコンの順にクリックします。
  2. 「 メール 」 が起動します。
    [ 設定 ] アイコンをクリックします。
  3. 「 設定 」 の 「 アカウント 」 タブが表示されます。
    [ 全般 ] をクリックします。
  4. 「 設定 」 の 「 全般 」、「 言語とタイム ゾーン 」 タブが表示されます。
    [ 通知 ] をクリックします。
  5. 「 メッセージが届いたときに音で知らせる 」 欄に ✔ を入れ、
    [ 保存 ] をクリックします。
    下段 「 デスクトップ通知 」 欄の設定は、[ Windows 設定 ] をクリックすることで 「 Windows 設定 」 で制御することもできます。
    「 Windows 設定 」 の 「 システム > 通知 」

旧 Outlook 操作手順

「 メール 」 で新着メールを受信した際に音で知らせる手順

  1. メールを起動します。
    Windows 11
    [ スタート ] → [ メール ] アイコンの順にクリックします。
    Windows 10
    タスクバーの [ メール ] アイコンをクリックします。
  2. 「 メール 」 が起動します。
    [ 設定 ] アイコンをクリックします。
  3. 「 設定 」 が表示されます。
    [ 通知 ] をクリックします。
  4. 設定したいアカウントか確認し、[ 音を鳴らす ] をクリックしてチェックを入れます。
    項目がグレーアウトしている場合は、「 アクションセンターに通知を表示 」 のつまみをクリックして
    「 オン 」 にします。
  5. [ × ] をクリックしてメール画面を閉じます。
    設定後、メールを受信しても音が鳴らない場合は、サウンドの設定を確認します。
    Windows 11
    1. 通知領域の [ サウンド ] アイコンを右クリックし、表示されたメニューから [ サウンドの設定 ] をクリックします。
    2. 「 システム > サウンド 」 が表示されます。
      スクロールダウンし、[ サウンドの詳細設定 ] をクリックします。
    3. 「 サウンド 」 が表示されます。
      「 サウンド 」 タブを選択、[ サウンド設定 ] ボックスをクリックし、ここでは例として [ Windows 標準 ] に設定して、[ OK ] をクリックします。
    Windows 10
    1. 通知領域の [ サウンド ] アイコンを右クリックし、表示されたメニューから [ サウンド(S) ] をクリックします。
    2. 「 サウンド 」 が表示されます。
      [ サウンド設定 ] ボックスをクリックし、ここでは例として [ Windows 標準 ] に設定して、[ OK ] をクリックします。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ