言語パックをインストールして、Windows の表示言語を変更する方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4766
  • 公開日時 : 2017/05/18 14:48
  • 更新日時 : 2023/11/27 16:45
  • 印刷

言語パックをインストールして、Windows の表示言語を変更する方法

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、言語パックをインストールして、Windows の表示言語を変更する方法を説明します。
この FAQ は、Windows 11 Pro バージョン 21H2 で作成しています。
バージョン 23H2 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記のFAQを参照ください。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 20H2 で作成しています。
バージョン 22H2 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

操作手順

Windows 11

  1. [ A ] または [ あ ] を右クリックし、 [ 設定 ] をクリックします。
  2. 「 時刻と言語 > 言語と地域 > Microsoft IME 」 画面が表示されます。
    [ 言語と地域 ] をクリックします。
  3. 「 時刻と言語 > 言語と地域 」 画面が表示されます。
    「 優先する言語 」 欄 [ 言語の追加 ] をクリックします。
  4. 「 インストールする言語を選択してください 」 画面が表示されます。
    表示言語として追加したい [ 言語 ] をクリックします。
    ここでは例として、[ 英語 ( 英国 ) ] を選択し、[ 次へ ] をクリックします。
  5. 「 言語機能のインストール 」 画面が表示されます。
    オプションを確認し、[ インストール ] をクリックします。
    ここで、「 自分の Windows の表示言語として設定する 」 欄に ✔ を入れると表示言語として設定されます。
    ここで設定を忘れても、「 時刻と言語 > 言語と地域 」 画面の 「 Windows の表示言語 」 で変更することができます。
  6. 準備、ダウンロード、インストールの順に進行します。
  7. インストールが終了します。
    インストールした 「 言語 ( 英語 ( 英国 ) ) 」 を確認し、 「 Windows の表示言語 」 を [ English (United Kingdom) ] に変更します。
    • [ … ] をクリックするとメニューが表示されます。
    • [ … 言語のオプション ] をクリックしたオプション設定画面
  8. [ サインアウト ] をクリックします。
  9. サインインし確認します。

Windows 10

  1. [ スタート ] → [ 設定 ] の順にクリックします。
  2. 「 設定 」 画面が表示されます。
    [ 時刻と言語 ] をクリックします。
  3. 「 時刻と言語 」 画面が表示されます。
    画面左側 [ 言語 ] をクリック、 [ 言語の追加 ] をクリックします。
  4. 「 インストールする言語を選択してください 」 画面が表示されます。
    表示言語として追加したい [ 言語 ] をクリックします。
    ここでは例として、[ 英語 ( 英国 ) ] を選択し、[ 次へ ] をクリックします。
  5. 「 言語機能のインストール 」 画面が表示されます。
    オプションを確認し、[ インストール ] をクリックします。
    ここで、「 自分の Windows の表示言語として設定する 」 欄に ✔ を入れると表示言語として設定されます。
    ここで設定を忘れても、言語メイン画面の 「 Windows の表示言語 」 で変更することができます。
  6. 準備、ダウンロード、インストールの順に進行します。
  7. インストールが終了します。
    インストールした [ 言語 ( 英語 ( 英国 ) ) ] をクリックします。
    「 自分の Windows の表示言語として設定する 」 欄に ✔ を入れると、サインアウトを求められます。
    表示言語として設定する場合は、[ はい、今すぐサインアウトします ] をクリックします。
    オプションの選択、削除することができます。
    ※ オプション設定画面

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ