入力した文字がそのまま確定されてしまい漢字やカタカナに変換できない場合の対処方法 ( Windows 7 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4692
  • 公開日時 : 2017/02/22 15:46
  • 更新日時 : 2023/04/05 10:17
  • 印刷

入力した文字がそのまま確定されてしまい漢字やカタカナに変換できない場合の対処方法 ( Windows 7 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、入力した文字がそのまま確定されてしまい漢字やカタカナに変換できない場合の対処方法を説明します。

事前確認

正常な場合は、漢字やカタカナに変換したいひらがなを入力すると未確定文字(入力した文字の下に線が表示)となります。
本現象が発生している場合は、入力したひらがながそのまま確定されてしまいます(入力した文字の下に線が表示されない)。

その他の OS

操作手順

入力した文字がそのまま確定されてしまい漢字やカタカナに変換できない場合の対処方法

  1. デスクトップ画面右下の 「 通知領域 」 に表示されている [ 変換モード ] アイコンをクリックします。
  2. 表示された一覧から[ 一般(G) ] をクリックします。
  3. 一般に変更されます。「 漢字 」 や 「 カタカナ 」 に変換できることを確認します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ