パソコン利用中に勝手に電源が切れてしまう場合の対処方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4594
  • 公開日時 : 2017/07/25 16:49
  • 更新日時 : 2022/06/16 17:32
  • 印刷

パソコン利用中に勝手に電源が切れてしまう場合の対処方法

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、パソコン利用中に勝手に電源が切れてしまう場合の対処方法を説明します。

事前確認

パソコンの利用中にいきなり電源が切れてしまう現象が発生することがあります。
この現象は、パソコンの利用環境による問題や、バッテリによる問題などが考えられます。
以下の項目を順に行い、パソコンが問題なく動作するか確認してください。

対処方法

利用環境を確認する

パソコンの利用環境によっては、電力不足や電圧降下が発生し、パソコンが正常に動作しないことがあります。

下記の FAQ を参照して、利用環境を確認してください。

バッテリの状態を確認する ( バッテリーで利用している場合のみ )

バッテリーの残量が減ると自動でスリープに入ります。
バッテリーで利用している場合は、バッテリーの残量を確認してください。
また、バッテリーの劣化が原因で、突然 0 %になる場合があります。

サードウェーブサポートセンターへ問い合わせ

上記で改善しなかった場合は、下記サードウェーブサポートセンターへお問い合わせください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ