回復ドライブを使用してシステムの復元を行う方法 ( Windows 8.1 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4511
  • 公開日時 : 2016/06/15 18:22
  • 更新日時 : 2024/06/07 17:30
  • 印刷

回復ドライブを使用してシステムの復元を行う方法 ( Windows 8.1 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、回復ドライブを使用してシステムの復元を行う方法を説明します。
この FAQ は、Windows 8.1 Update で作成しています。
Windows 8 や Windows 8.1 ( Update 未適用 ) のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

事前確認

パソコンで問題が発生し Windows が起動できない場合でも、回復ドライブから起動することで
トラブルシューティング等の解決に役立ちます。
また、回復ドライブからスタートアップ修復を行うことができます。

その他の OS

操作手順

回復ドライブを使用してシステムの復元を行う手順

  1. 回復ドライブをパソコンに接続して、電源を入れます。
  2. 「 キーボード レイアウトの選択 」 が表示されます。
    [ Microsoft IME ] をクリックします。
  3. 「 オプションの選択 」 が表示されます。
    [ トラブルシューティング ] をクリックします。
  4. [ 詳細オプション ] をクリックします。
  5. [ システムの復元 ] をクリックします。
  6. [ Windows 8.1 ] をクリックします。
  7. 「 システムの復元 」 が表示されますので、[ 次へ(N) ] をクリックします。
  8. 復元ポイント一覧が表示されます。
    [ 復元ポイント ] をクリックして選択し、[ 次へ(N) ] をクリックします。
  9. 復元ポイントの詳細を確認し、[ 完了 ] をクリックします。
  10. 復元時の注意ポップアップが表示されます。
    [ はい ] をクリックします。
  11. 復元が始まりますので、しばらく待ちます。
  12. コンピュータが再起動、復元が完了しログインすると「 システムの復元は正常に完了しました。... 」
    というメッセージが表示されます。
    [ 閉じる ] をクリックします。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ