ネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法 ( タブレット ) ( Windows 10 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4485
  • 公開日時 : 2016/06/17 09:25
  • 更新日時 : 2017/11/10 16:26
  • 印刷

ネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法 ( タブレット ) ( Windows 10 )

対象 OS Windows 10
対象製品 タブレット
 
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、ネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法を説明します。
このFAQでは、Windows 10 Pro バージョン 1703 タブレットモード で操作する方法を説明します。
Windows 10 バージョン 1709 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順、タブレットモードの変更手順は、下記の FAQ を参照ください。

操作手順

ネットワーク アダプターのドライバーを再インストールする手順

  1. [ スタート ] を長押し ( ロングタップ ) し、表示されたメニューから [ デバイスマネージャー(M) ] を
    タップします。
  2. 「 デバイス マネージャー 」 が表示されます。
    「 ネットワーク アダプター 」 の左側にある [ > ] をタップします。
  3. 該当する [ ネットワークアダプター ] の上で長押し ( ロングタップ ) し、表示されたメニューから
    [ デバイスのアンインストール(U) ] をタップします。
    ※ ご使用の製品によってネットワークアダプターの名称は異なります。
  4. 「 デバイスのアンインストール 」 が表示されます。
    [ アンインストール ] をタップします。
  5. 「 デバイスをアンインストールしています… 」 という画面が表示されるので、しばらく待ちます。
  6. アンインストールが完了し、一覧から 「 ドライバー 」 が削除されたのを確認して、パソコンを
    再起動します。
    ※ パソコンに内蔵されているネットワーク アダプターのドライバーは、自動的に
    再インストールされます。
  7. 手順 1 ~ 2 を再度行い、「 ネットワーク アダプター 」 の一覧を表示します。
    該当のネットワーク アダプターのドライバーが問題なく表示されているか確認してください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ