ユーザーアカウント用のパスワードリセットディスクを作成する方法 ( Windows 7 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4426
  • 公開日時 : 2016/06/15 11:09
  • 更新日時 : 2023/04/12 17:10
  • 印刷

ユーザーアカウント用のパスワードリセットディスクを作成する方法 ( Windows 7 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、パスワードリセットディスクを作成する方法を説明します。

事前確認

  • パスワードリセットディスクを作成するには、USB フラッシュメモリが必要です。
    あらかじめ用意しておいてください。
  • パスワードリセットディスクを作成するアカウントでログオンしてください。

注意事項

  • パスワードリセットディスクは各アカウントで 1 回しか作成できません。
    パスワードを変更するたびに作成し直す必要はありません。
    作成する際に選択したアカウント専用のディスクになりますので他のアカウントでは使用できません。
  • このパスワードリセットディスクを使用すると、誰でもパスワードをリセットし、このアカウントへアクセスすることができます。
    紛失したり、第三者に渡ることがないように大切に保管してください。

その他の OS

操作手順

パスワードリセットディスクを作成する手順

  1. パスワードリセットディスク用のUSBフラッシュメモリをパソコン本体にセットします。
  2. [ スタート ] → [ コントロールパネル ] の順にクリックします。
  3. 「 コントロール パネル 」 が表示されます。
    表示方法が 「 カテゴリ 」 になっていることを確認して、[ ユーザー アカウントと家族のための
    安全設定 ] をクリックします。
  4. 「 ユーザー アカウントと家族のための安全設定 」 画面が表示されます。
    [ ユーザー アカウント ] をクリックします。
  5. 「 ユーザー アカウントの変更 」 画面が表示されます。
    パスワードリセットディスクを作成するアカウント名が表示されていることを確認します。
  6. 「 パスワード リセットディスクの作成 」 をクリックします。
  7. 「 パスワード ディスクの作成ウィザードの開始 」 画面が表示されます。
    [ 次へ(N) ] をクリックします。
  8. 「 パスワード リセットディスクの作成 」画面が表示されます。
    「 次のドライブにパスワード キーディスクを作成する(W) 」 欄に接続した USB フラッシュメモリの
    ドライブ名が表示されていることを確認し、[ 次へ(N) ] をクリックします。

    ※ 接続した USB フラッシュメモリのドライブ名は USB フラッシュメモリの種類や環境によって異なります。
  9. 「 ユーザーアカウントの現在のパスワード 」 画面が表示されます。
    「 現在のユーザーアカウント パスワード(C) 」欄に現在使用しているパスワードを入力し、
    [ 次へ(N) ] をクリックします。
  10. 「 パスワード リセットディスクの作成 」 画面が表示されます。
    「 進行状況:100 完了 」 になりましたら、[ 次へ(N) ] をクリックします。
  11. 「 パスワード ディスクの作成ウィザードの完了 」 画面が表示されます。
    [ 完了 ] をクリックします。
  12. 「 ユーザーアカウントの変更 」 画面に戻ります。
    右上の[ × ] ボタンをクリックして閉じます。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ