音が出ないときの対処方法 ( タブレット ) ( Windows10 )

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  • 公開日時 : 2016/12/29 10:04
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音が出ないときの対処方法 ( タブレット ) ( Windows10 )

対象 OS Windows 10
対象製品 タブレット
 
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、パソコンの音が出ない場合の対処方法を説明します。

症状

パソコンの音が出ない 。

原因

パソコンの音が出ない原因は以下のことが考えられます。
  • Windows の音量調整が 「 小音 」 または 「 ミュート 」 になっている
  • ドライバーが正常に機能、またはインストールされていない
  • パソコン、スピーカーの故障

対策

Windows の音量を確認する

音量の設定により、音が出ていない可能性があります。

設定で音が小さい / ミュート ( 消音 ) になっていないか、下記の FAQ を参照し確認してください。

サウンドドライバーの状態を確認する

サウンドドライバーが正常にインストールされていない可能性があります。

デバイスマネージャーよりサウンドドライバーの状態を確認します。
デバイスマネージャーの表示方法は、下記 FAQ を参照してください。

デバイス マネージャー画面で 「 サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー 」 項目に
「 ! 」 や 「 ? 」 のマークなどが付いていたらドライバーが正しくインストールされていません。
サウンドドライバーを再インストールする必要があります。
[ サウンド ドライバー ] を長押し ( ロングタップ ) し、表示されるメニューに 「 有効(E) 」 が表示される場合は
設定が 「 無効 」 になっています。
[ 有効(E) ] をタップし、サウンドドライバーの設定を 「 有効 」 にします。

※ デバイスマネージャーに表示される内容は環境により異なります。

サウンドドライバーを再インストールする

デバイス マネージャーよりドライバーを削除し、再インストールを行います。
下記 FAQ を参照し、ドライバーを再インストールします。

Windows をリカバリー ( 初期化 ) する

リカバリー ( 初期化 ) を行い、工場出荷時の状態に戻す事によって、改善される可能性があります。

リカバリー方法の詳細は、下記 FAQ を参照してください。
 

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