リカバリー ( 初期化 ) が正常に完了できない場合の対処方法 ( タブレット ) ( Windows 10 )

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  • 公開日時 : 2018/02/01 00:00
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リカバリー ( 初期化 ) が正常に完了できない場合の対処方法 ( タブレット ) ( Windows 10 )

対象 OS Windows 10
対象製品 タブレット
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、リカバリー ( 初期化 ) が正常に完了できない場合の対処方法を説明します。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1511 タブレットモード で操作する方法を作成しています。
Windows 10 バージョン 1703 およびバージョン 1709 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順、タブレットモードの変更手順は、下記の FAQ を参照ください。

事前確認

パソコンの問題か、外的な要因かを判別するため、キーボード、マウス以外の周辺機器や LAN ケーブル等は
すべて外します。

症状

リカバリー ( 初期化 ) に失敗すると以下の症状が発生します。
  • エラーメッセージが表示され、再起動を繰り返す。
  • 自動修復画面が表示される。

原因

この症状は、次の原因が考えられます。
  • リカバリー中に進捗度が変わらなくなり、フリーズして完了しなかった。
  • リカバリー中に停電、バッテリー切れなどで電源断が発生し中断した。
  • UEFI の設定を変更している。
  • 故障している。              など

対策

画面にエラーメッセージが表示され、再起動を繰り返す場合

  1. リカバリーに失敗すると次のエラーメッセージが表示することがあります。
  2. 表示されたエラーメッセージの 「 OK 」 をタップせずに、[ 電源 ] 長押しで強制終了を 2 回行うと
    「 自動修復画面 」 が表示することがあります。
    ※ [ OK ] をタップすると、正常終了の検知になり 「 自動修復画面 」 は表示しません。
    自動修復画面が表示された場合
    自動修復画面が表示される 」 の手順に進んでください。
    自動修復画面が表示されない場合
    改善しない場合 」の手順に進んでください。

自動修復画面が表示される

  1. [ 詳細オプション ] をタップします。
  2. 「 オプションの選択 」 画面が表示されます。
    下記 FAQ の、「 Windows が起動できない場合に自動修復メニューから初期化を行う方法 」 を
    参照して、リカバリーを再度行います。
  3. リカバリーを再度行っても正常に完了しない場合は
    もう一度リカバリーを行っても正常に完了しない 」の手順に進んでください。

もう一度リカバリーを行っても正常に完了しない

  1. 以下に該当があれば作業をします。
    • パソコンの内部に増設したパーツがある場合は、すべて外します。
    • パソコンの内部パーツに交換したパーツがある場合は、すべて元のパーツに戻します。
    • UEFI / BIOS の設定を変更されている場合は、変更した項目を元に戻します。
    ※ これらが原因の不具合の場合、サポートは有料になります。
  2. 該当があった場合は、作業後にもう一度リカバリーを行います。
    該当がない場合は、「 改善しない場合 」の手順に進みます。

改善しない場合

これらの作業を実施いただいても正常にリカバリーが完了しない、またはリカバリーが実行できない場合は、
システムに致命的な異常が発生している、または製品の故障が考えられます。

お手数をおかけいたしますが、「 サードウェーブサポートセンター 」 へ問い合わせください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

FAQで解決しなかった場合は下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

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  • 電話番号:03-4332-9444
  • 受付時間:9:00~21:00
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