日本語 IME を登録する方法 ( Windows 10 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4357
  • 公開日時 : 2016/09/16 09:48
  • 更新日時 : 2017/11/23 12:30
  • 印刷

日本語 IME を登録する方法 ( Windows 10 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、日本語 IME を登録する方法を説明します。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1703 で作成しています。
Windows 10 バージョン 1709 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

操作手順

日本語 IME を登録する手順

  1. [ スタート ] → [ 設定 ] の順にクリックします。
  2. 「 Windows の設定 」 が表示されます。
    [ 時刻と言語 ] をクリックします。
  3. 「 時刻と言語 」 が表示されます。
    [ 日付、時刻、地域の追加設定 ] をクリックします。
  4. 「時計、言語、および地域」が表示されます。
    「 言語 」 の [ 入力方法の変更 ] をクリックします。
  5. 「 言語 」 画面が表示されます。
    [ 言語の追加 ] をクリックします。
    ※ 一覧に 「 日本語 」 が表示されている場合は、すでに日本語 IME が追加されているため、
      以降の操作は不要です。
  6. 「 言語の追加 」 画面が表示されます。
    一覧から [ 日本語 ] をクリックし、 [ 追加 ] をクリックします。
  7. 「 言語 」 画面に戻ります。
    一覧から [ 日本語 ] をクリックし、[ 上へ ] をクリックします。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ