スリープから復帰後インターネットに接続できない場合の対処方法 ( Windows 10 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4324
  • 公開日時 : 2017/05/26 14:00
  • 更新日時 : 2017/11/22 12:03
  • 印刷

スリープから復帰後インターネットに接続できない場合の対処方法 ( Windows 10 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、スリープから復帰後インターネットに接続できない場合の対処方法を説明します。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1703 で作成しています。
Windows 10 バージョン 1709 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

事前確認

Windows 10 では、スリープ時、電源の節約のためにネットワークアダプターがオフになるように
設定されています。
そのため、スリープから復帰した際、インターネットに接続できなくなっている場合があります。
ご使用のネットワークアダプターの設定を変更し、スリープ時にネットワークアダプターの電源を
オフにしないようにすることで現象が改善するか確認してください。

※ 再起動やシャットダウンして電源を入れた場合には問題なくインターネットに接続できます。

操作手順

スリープから復帰後インターネットに接続できない場合の対処方法

  1. [ スタート ] を右クリックし、表示された一覧から [ デバイスマネージャー(M) ] をクリックします。
  2. 「 デバイス マネージャー 」 が表示されます。
    「 ネットワークアダプター 」 の左側にある [ > ] をクリックし、
    「 ネットワークアダプター 」 の一覧を表示します。
  3. [ 該当するネットワークアダプター ] の上で右クリックし、
    表示された一覧から [ プロパティ(R) ] をクリックします。
    ※ ご使用の製品によってネットワークアダプターの名称は異なります。
      ユーザーマニュアルやカタログ等を参照し、ご使用のネットワークアダプターを確認してください。
  4. 「 (選択したネットワークアダプター名)のプロパティ 」 が表示されます。
    [ 電源の管理 ] タブをクリックし、
    「 電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする(A) 」 の
    チェックを外して 、[ OK ] をクリックします。
  5. スリープから復帰後、インターネットに接続できるか確認してください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ