ローカルアカウント用のパスワードリセットディスクを作成する方法 ( タブレット ) ( Windows 10 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4323
  • 公開日時 : 2016/06/16 10:48
  • 更新日時 : 2017/06/15 17:34
  • 印刷

ローカルアカウント用のパスワードリセットディスクを作成する方法 ( タブレット ) ( Windows 10 )

対象 OS Windows 10
対象製品 タブレット
 
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、ローカルアカウント用のパスワードリセットディスクを作成する方法を説明します。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1511 タブレットモード で操作する方法を作成しています。
Windows 10 バージョン 1607 および バージョン 1703 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順、タブレットモードの変更手順は、下記の FAQ を参照ください。

事前確認

  • パスワードリセットディスクを作成するには、USB フラッシュメモリーが必要です。
    あらかじめ用意しておいてください。
  • パスワードリセットディスクを作成するローカルアカウントでサインインしてください。

注意事項

  • パスワード リセット ディスクは各ローカル アカウントで 1 回しか作成できません。
    パスワードを変更するたびに作成し直す必要はありません。
    作成する際に選択したローカル アカウント専用のディスクになりますので他の
    ローカル アカウントでは使用できません。
  • このパスワード リセット ディスクを使用すると、誰でもパスワードをリセットし、
    このアカウントへアクセスすることができます。
    紛失したり、第三者に渡ることがないように大切に保管してください。

操作手順

ローカルアカウント用のパスワードリセットディスクを作成する手順

  1. パスワードリセットディスク用の USB フラッシュメモリーをパソコン本体にセットします。
  2. [ すべてのアプリ ] → [ Windows システム ツール ] → [ コントロール パネル ] の順にタップします。
  3. 「 コントロール パネル 」 が表示されます。
    表示方法が 「 カテゴリ 」 になっていることを確認し、[ ユーザーアカウント ] をタップします。
  4. [ ユーザーアカウント ] をタップします。
  5. 「 ユーザーアカウントの変更 」 が表示されます。
    パスワードリセットディスクを作成するアカウント名が表示されていることを確認します。
  6. [ パスワードリセットディスクの作成 ] をタップします。
  7. 「 パスワード ディスクの作成ウィザードの開始 」 が表示されます。[ 次へ(N) > ] をタップします。
  8. 「 次のドライブにパスワードキーディスクを作成する(W):」 に接続した USB フラッシュメモリーの
    ドライブ名が表示されていることを確認し、[ 次へ(N) > ] をタップします。
    ※ 接続した USB フラッシュメモリーのドライブ名は USB フラッシュメモリーの種類や環境によって
    異なります。
    ここでは、「 USB ドライブ(E:) 」 が表示されています。
  9. 「 現在のユーザー アカウント パスワード(C):」 欄に現在の [ パスワード ] を入力し、
    [ 次へ(N) > ] をタップします。
  10. 「 ディスクを作成しています。お待ちください。」 のメッセージが表示されます。
    「 進行状況: 100% 完了 」 になりましたら、[ 次へ(N) > ] をタップします。
  11. 「 パスワード ディスクの作成ウィザードの完了 」 が表示されます。[ 完了 ] をタップします。
  12. 「 ユーザーアカウントの変更 」 画面に戻ります。右上の [ × ] をタップして閉じます。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ