マイクを既定のデバイスを設定する方法 ( Windows 8.1 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4292
  • 公開日時 : 2016/07/01 12:28
  • 更新日時 : 2023/04/10 10:32
  • 印刷

マイクを既定のデバイスを設定する方法 ( Windows 8.1 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、マイクを既定のデバイスに設定する方法を説明します。
この FAQ は、Windows 8.1 Update で作成しています。
Windows 8 や Windows 8.1 ( Update 未適用 ) のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

その他の OS

操作手順

マイクを既定のデバイスに設定する手順

  1. [ スタート ] を右クリックし、 [ コントロール パネル(P) ] をクリックします。
  2. 「 コントロール パネル 」 画面が表示されます。
    [ ハードウェアとサウンド ] をクリックします。
  3. 「 ハードウェアとサウンド ] 画面が表示されます。
    [ サウンド ] をクリックします。
  4. 「 サウンド 」 画面が表示されます。
    [ 録音 ] タブをクリックします。
  5. 「 既定のデバイス 」 に [ 設定したいマイクデバイス ] を選択し、
    [ 既定値に設定 (S) ] をクリックします。
  6. 選択したデバイスに 「 既定のデバイス 」 と表示されたら [ OK ] をクリックします。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ