Internet Explorer 11で、Webページが印刷できない場合の対処方法 ( Windows10 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4029
  • 公開日時 : 2016/07/11 11:37
  • 更新日時 : 2017/01/09 14:36
  • 印刷

Internet Explorer 11で、Webページが印刷できない場合の対処方法 ( Windows10 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Internet Explorer 11 で、Web ページが印刷できない場合の対処方法を説明します。

この作業は以下の項目を順に確認してください。
  1. Internet Explorer 11 を管理者として実行する手順
  2. Internet Explorer 11 の保護モードを無効にする
  3. インターネット一時ファイルや閲覧履歴を削除する
  4. Internet Explorer 11 の設定を初期状態に戻す
  5. 「 Low 」 フォルダーを新しく作成する

症状

Web ページ以外の印刷はできるのに、Internet Explorer 11 を利用した Web ページのみが印刷できない 。

対策

Internet Explorer 11 を管理者として実行する手順

  1. 起動している Internet Explorer 11 をすべて終了します。
  2. [ スタート ] → [ メニュー ] アイコンの順にクリックします。
  3. [ すべてのアプリ ] をクリックします。
  4. [ Windows アクセサリ ] をクリックし、 [ Internet Explorer ] を右クリックします。
  5. 表示された一覧から [ その他 ] をクリックし、[ 管理者として実行 ] をクリックします。
  6. 「 ユーザーアカウント制御 」 が表示されます。
    「 このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか? 」 のメッセージが表示されます。
    [ はい ] をクリックします。
    「 標準アカウント 」 でサインインしている場合は、 「 管理者アカウントのパスワード 」 を入力する画面が
    表示されます。
    [ 管理者アカウントのパスワード ] を入力し、 [ はい ] をクリックします。
  7. Web ページを印刷できるか確認します。

Internet Explorer 11 の保護モードを無効にする

Internet Explorer 11 には、悪意のあるソフトウェアがパソコンにインストールされないようにする
保護モード機能が搭載されています。
一時的に保護モードを無効にして、印刷できるか確認します。

保護モードを無効にするには、以下の情報を参照します。

インターネット一時ファイルや閲覧履歴を削除する

Internet Explorer 11 では、今まで閲覧したページの情報や閲覧した履歴を保存する機能があります。
Internet Explorer の動作に問題がある場合は、この保存された情報を削除することで
問題が解決する可能性があります。
インターネット一時ファイルや閲覧履歴を削除して、正常に印刷できるか確認します。

インターネット一時ファイルや閲覧履歴を削除するには、以下の情報を参照します。
  • インターネット一時ファイルを削除する場合は [ インターネット一時ファイルおよび Web サイトのファイル ] に
    チェックを入れ、 [ 削除(D) ] をクリックします。
  • 閲覧履歴を削除する場合は、 [ 履歴 ] にチェックを入れ、 [ 削除(D) ] をクリックします。

Internet Explorer 11 の設定を初期状態に戻す

Internet Explorer 11 の設定を初期状態に戻して、印刷できるか確認します。

設定を初期状態に戻すには、以下の情報を参照します。

Low フォルダーを新しく作成する手順

    Temp フォルダー内の Low フォルダーが削除されている、または破損していると印刷ができない場合が
    あります。
  1. [ Windows ] キーを押しながら [ R ] キーを押します。
  2. 「 ファイル名を指定して実行 」 が表示されます。
    「 名前(O): 」 ボックスに [ %Temp% ] と入力し、 [ OK ] をクリックします。
  3. 「 Temp 」 フォルダーが表示されます。
    Low フォルダーがある場合は、 [ Low ] フォルダーを右クリックし、
    表示された一覧から [ 削除(D) ] をクリックします。
    「 Low 」 フォルダーがない場合は、そのまま手順 4 へ進みます。
  4. [ Temp ] フォルダー内で右クリックし、表示された一覧から [ 新規作成(X) ] にマウスポインターを
    合わせて、 [ フォルダー(F) ] をクリックします。
  5. 「 新しいフォルダー 」 を作成します。
  6. フォルダー名に [ Low ] と入力し、 [ Enter ] キーを押します。
  7. Web ページを印刷できるか確認します。

関連事項

Microsoft サポートサイト

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ