Internet Explorer 11 の設定を初期化 ( リセット ) する方法 ( Windows 10 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4028
  • 公開日時 : 2016/05/30 14:34
  • 更新日時 : 2018/09/03 16:25
  • 印刷

Internet Explorer 11 の設定を初期化 ( リセット ) する方法 ( Windows 10 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Internet Explorer 11 の設定を初期化 ( リセット ) する方法を説明します。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1803 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。
 
 

事前確認

リセット処理を行うことで、セキュリティの設定や詳細設定など、インターネットオプションで設定する項目が
初期状態に戻り、ツールバーとアドオンが無効の状態になります。
設定を元に戻す場合は再設定を行う必要がありますが、以下の項目については設定が保持されます。
  • お気に入り
  • フィードと Web スライス
  • 事前承認済みの ActiveX コントロール
  • インターネット一時ファイルのパスの設定
  • 証明書の情報  など

操作手順

Internet Explorer 11 の設定を初期化 ( リセット ) する手順

  1.  [ スタート ] をクリックします。
  2. [ すべてのアプリ一覧 ] をプルダウンし、
    [ Windows アクセサリ ] → [ Internet Explorer ] の順にクリックします。
  3. 「 Internet Explorer 11 」 が起動します。
    画面右上の [ ツール ] アイコンをクリックし、 ポップアップメニューの [ インターネット オプション(O) ] をクリックします。
  4. 「 インターネット オプション 」 画面が表示されます。
    [ 詳細設定 ] タブをクリックします。
  5. 「 詳細設定 」 の [ リセット (S)... ] をクリックします。
  6. 「 Internet Explorer の設定をリセット 」 が表示されます。
    リセットされる項目を確認して、 [ リセット(R) ] をクリックします。
    Internet Explorer 11 に関する下記項目を含めてリセットする場合は、 [ 個人設定を削除する(P) ] にチェックを入れ [ リセット(R) ] をクリックします。
    • 起動時に表示する 「 ホームページや検索エンジン 」などの設定
    • 履歴や Cookie などのデータ
    ※設定をリセットすることで、インターネット一時ファイルや Web ページで入力した パスワードなども削除されます。
    ※Internet Explorer 11 にインストールしたアドオン ( 追加機能 ) を使用する Web ページが正常に動作しなくなる場合があります。
  7. 「 Internet Explorer の設定をリセットしています 」 のメッセージが表示され、リセットが
    実行されます。
    処理完了を確認し、 [ 閉じる(C) ] をクリックします。
  8. Internet Explorer 11 画面下部に、
    「 変更を有効にするにはコンピューターを再起動する必要があります。 」 というメッセージが
    表示されるので、PC を再起動します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ