保存したファイルが見つからない場合の対処方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3944
  • 公開日時 : 2017/02/08 09:37
  • 更新日時 : 2022/09/09 15:02
  • 印刷

保存したファイルが見つからない場合の対処方法

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、保存したファイルが見つからない場合の対処方法を説明します。
この作業は複数の方法があります。

操作手順

ファイルを検索する

ファイルの保存先を確認してもファイルが見つからない場合は、検索機能を使用して、パソコン内のすべての
ファイルを検索します。
Windows では、特定のフォルダーのみを対象にファイルを検索することができます。
検索結果が多すぎる場合などは、 特定のフォルダーを検索して、ファイルが見つかるかを確認してください。

特定のファイルを検索するには、以下の情報を参照してください。

最近使用したファイルを確認する

見つからないファイルが最近使用したファイルの場合は、設定が有効になっていれば、クイックアクセスから
探すことができます。
初期設定では 「 最近使ったファイルをクイックアクセスに表示する 」 が有効になっています。

最近使ったファイルを確認するには、以下の情報を参照してください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ