ディスプレイアダプターのドライバーを再インストールする方法 ( Windows 8.1 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3891
  • 公開日時 : 2016/06/17 09:32
  • 印刷

ディスプレイアダプターのドライバーを再インストールする方法 ( Windows 8.1 )

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、ディスプレイアダプターのドライバーを再インストールする方法を説明します。
このFAQは、Windows 8.1 Update で作成しています。
Windows 8 や Windows 8.1 ( Update 未適用 ) のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記のFAQを参照ください。

操作手順

ディスプレイアダプターのドライバーを再インストールする手順

  1. [ スタート ] を右クリックし、表示された 「 クイックアクセス 」 メニューから
    [ デバイス マネージャー(M) ] をクリックします。
  2. 「 デバイス マネージャー 」 が表示されます。
    「 ディスプレイ アダプター 」 の左側にある [ > ] をクリックし、「 デバイス 」 を表示します。
  3. [ 再インストールしたいデバイス ] を右クリックし、
    表示されたメニューから [ 削除(U) ] をクリックします。
  4. 「 デバイスのアンインストールの確認 」 が表示されます。
    「 このデバイスのドライバーソフトウェアを削除する 」 の 「 チェック 」 が外れていることを確認し、
    [ OK ] をクリックします。
  5. 「 デバイスをアンインストールしています… 」 という画面が表示されるので、しばらく待ちます。
  6. 「 ハードウェアの削除を完了するには、コンピューターを再起動しなければなりません。・・・ 」 というメッセージが表示されます。
    [ はい(Y) ] をクリックします。

    ※パソコンに内蔵されているディスプレイアダプターのドライバーは
    自動的に再インストールされます。
  7. パソコンが再起動したら、手順1~2を再度行い、
    「 該当のドライバー 」 が問題なく表示されているか確認してください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ