デバイスマネージャーからグラフィックドライバーを再インストールする方法 ( タブレット ) ( Windows 10 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3878
  • 公開日時 : 2016/04/08 10:16
  • 更新日時 : 2018/10/25 11:26
  • 印刷

デバイスマネージャーからグラフィックドライバーを再インストールする方法 ( タブレット ) ( Windows 10 )

対象 OS Windows 10
対象製品 Windows タブレット
 
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、 デバイスマネージャーを利用してグラフィックドライバーを再インストールする方法を説明します。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1809 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。
 

事前確認

Windowsタブレットの基本操作方法は下記 FAQ を参照してください。

操作手順

デバイスマネージャーを利用してグラフィックドライバーを再インストールする手順

  1. [ スタート ] を長押し ( ロングタップ ) します。
    クイックアクセスメニューの [ デバイス マネージャー(M) ] をタップします。
  2. 「 デバイス マネージャー 」 が表示されます。
    グラフィック関連のデバイスが登録されている「 ディスプレイアダプター 」 の左側にある [ > ] をタップします。
  3. 「 ディスプレイアダプター 」の詳細が表示されます。
    再インストールする [ デバイス名 ] を長押し ( ロングタップ ) し、コンテキストメニューから
    [ デバイスのアンインストール(U) ] をタップします。
    ※ここでは例として [ Intel(R) HD Graphics ] をタップします。
  4. 「 デバイスのアンインストール 」 が表示されます。
    「 このデバイスのドライバーソフトウェアを削除します。 」 の項目に [ チェック ] が無いことを確認し、
    [ アンインストール ] をタップします。
    「 このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除します。 」 に [ チェックマーク ] が登録されていると、
    PC から「 ドライバーモジュール 」 が完全に削除されます。

    そのため、次回起動時に 「 該当ドライバー 」 の 「 インストールメディア 」 が要求される場合がありますので、ご注意ください。

    ※ ドライバーにより、 「 このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除します。 」 のメッセージが表示されない場合があります。
  5. 「 デバイスをアンインストールしています... 」 が表示されます。
    「 ディスプレイアダプター 」の該当ドライバー ( Intel(R) HD Graphics ) がWindowsシステムより
    アンインストールされます。
    完了までしばらく待ちます。
  6. 「 デバイスの削除を完了するには、コンピューターを再起動しなければなりません。
    今すぐコンピューターを再起動しますか? 」 のメッセージが表示されます。
    [ はい(Y) ] をタップします。
  7. PC が再起動します。
    ※再起動の過程で 「 ハードウェア 」 と 「 デバイスドライバー 」 の不整合が検知され、PC に内蔵されている 「 ドライバー 」 が自動的に再インストールされます。
  8. 再起動後、手順 1、 2 を行い、該当の 「 デバイス ( Intel(R) HD Graphics ) 」 が正常に表示されていることを確認します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ