サウンドドライバーを再インストールする方法 ( Windows 8.1 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3854
  • 公開日時 : 2016/05/06 11:44
  • 更新日時 : 2017/05/11 17:52
  • 印刷

サウンドドライバーを再インストールする方法 ( Windows 8.1 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、サウンドドライバーを再インストールする方法を説明します。
この FAQ は、Windows 8.1 Update で作成しています。
Windows 8 や Windows 8.1 ( Update 未適用 ) のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

操作手順

サウンドドライバーを再インストールする手順

  1. [ スタート ] を右クリックし、[ デバイスマネージャー(M) ] をクリックします。
  2. 「 デバイス マネージャー 」 が表示されます。
    「 サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー 」 の左側にある [ > ] をクリックします。
  3. 「 サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー 」 一覧が表示されます。
    該当する [ デバイス ] の上で右クリックし、表示されたメニューから [ 削除(U) ] をクリックします。

    ※ ご使用の製品によって 「 デバイス 」 の名称は異なります。
  4. 「 デバイスのアンインストールの確認 」 が表示されます。
    [ OK ] をクリックします。
  5. 「 デバイスをアンインストールしています… 」 という画面が表示されるので、しばらく待ちます。
  6. アンインストールが完了し、一覧から 「 デバイス 」 が削除されたのを確認して、
    パソコンを再起動します。

    ※ パソコンに内蔵されている 「 サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー 」 の
    「 デバイスドライバー 」 は、自動的に再インストールされます。
  7. 手順 1 ~ 5 を再度行い、「 サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー 」 の一覧を表示します。
    該当の 「 サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー 」 の
    「 デバイス 」 が問題なく表示されているか確認してください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ