リカバリー ( 初期化 ) が正常に完了できない場合の対処方法 ( Windows 10 )

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  • 公開日時 : 2016/03/25 18:51
  • 更新日時 : 2016/12/01 10:20
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リカバリー ( 初期化 ) が正常に完了できない場合の対処方法 ( Windows 10 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Windows 10 のリカバリー ( 初期化 ) が正常に完了しなかった場合の対処方法を説明します。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1511 で作成しています。
Windows 10 バージョン 1607 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

事前確認

USB に接続されている外部機器などの故障や、USB フラッシュメモリー、SD カードなどに入っているプログラムに影響され、Windowsの起動やリカバリーに失敗する事があります。

パソコンが原因か、外的な要因が原因かを判別するため、キーボード、マウス、ディスプレイ以外の周辺機器、
LAN ケーブル、カードリーダーに接続されているメディア などはすべて外してください。

症状

Windows 10 のリカバリー ( 初期化 ) に失敗すると以下の症状が発生します。
  • エラーメッセージが表示され、再起動を繰り返す。
  • 自動修復画面が表示される。

原因

この症状は、次の原因が考えられます。
  • リカバリー中にフリーズし、進捗度が変わらなくなり完了しなかった。
  • リカバリー中に停電、バッテリー切れなどで電源断が発生し、中断した。
  • UEFI の設定を変更している。
  • 故障している。 など

対策

画面にエラーメッセージが表示され、再起動を繰り返す場合

  1. 「 リカバリー 」 に失敗すると下図の 「 エラーメッセージ 」 が表示することがあります。
  2. 「 エラーメッセージ 」 で 「 OK 」を押さずに、「 リセットボタン 」 や 「 電源長押し 」 で強制終了を2回
    行うと異常終了を検知して 「 自動修復画面 」 が表示することがあります。

    ※ [ OK ] をクリックすると、正常終了の検知になり、「 自動修復画面 」 は表示されません。
    自動修復画面が表示した場合
    画面に自動修復画面が表示される 」 の手順に進んでください。
    自動修復画面が表示しない場合
    改善しない場合 」の手順に進んでください。

画面に自動修復画面が表示される

  1. [ 詳細オプション ] をクリックします。
  2. オプションの選択画面が表示しますので、Windows 10 をリカバリー ( 初期化 ) する手順
    「 Windows が起動できないときの初期化方法 」 の手順で 「 リカバリー 」 を再度行ってください。

    リカバリーを再度行っても正常に完了しない場合は
    もう一度リカバリーを行っても正常に完了しない場合 」 の手順に進んでください。

もう一度リカバリーを行っても正常に完了しない場合

  1. 以下に該当があれば作業をして下さい。
    • パソコンの内部に増設したパーツがある場合は、すべて外してください。
    • パソコンの内部パーツに交換したパーツがある場合は、
      すべて元のパーツに戻してください。
    • UEFI / BIOS の設定を変更されている場合は、変更した項目を元に戻してください。
    ※ これらが原因の不具合の場合、サポートは有料です。
  2. 該当があった場合は、作業後にもう一度リカバリーを行ってください。
    該当がない場合は、「 改善しない場合 」の手順に進んでください。

改善しない場合

これらの作業を実施いただいても正常にリカバリーが完了しない、またはリカバリーが実行できない場合は、
システムに致命的な異常が発生している、または製品の故障が考えられます。

お手数をおかけいたしますが 「 デジノスサポートセンター 」 へ問い合わせください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

FAQで解決しなかった場合は下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

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  • 電話番号:03-4332-9444
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