現在サインインしているユーザーが Microsoft アカウントかローカルアカウントか確認する方法 ( Windows 8.1 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3702
  • 公開日時 : 2017/05/11 15:03
  • 印刷

現在サインインしているユーザーが Microsoft アカウントかローカルアカウントか確認する方法 ( Windows 8.1 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、現在サインインしているユーザーが Microsoft アカウントかローカルアカウントか確認する方法を説明します。
この FAQ は、Windows 8.1 Update で作成しています。
Windows 8 や Windows 8.1 ( Update 未適用 ) のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

操作手順

現在サインインしているユーザーが Microsoft アカウントかローカルアカウントか確認する手順

    ※ 確認したいアカウントでサインインします。
  1. [ スタート ] クリックします。
  2. 「 スタート画面 」 が表示されます。[ 設定 ] をクリックします。
  3. 「 PC 設定 」 が表示されます。[ アカウント ] をクリックします。
  4. [ アカウント ] が表示されます。お使いのアカウントをクリックします。
    現在サインインしている 「 ユーザーのアカウント 」 情報が表示されます。
    「 ユーザーアカウント 」 名の下に表示されている文字で確認することができます。
    Microsoft アカウントの場合
    「 ( メールアドレス ) 」 と表示されます。
    ローカルアカウントの場合
    「 ローカルアカウント 」 と表示されます。
  5. 確認が終わりましたら、右上の [ × ] をクリックして閉じます。
    サインインしているユーザーアカウントの種類が 「 管理者 ( Administrator ) 」 の場合は、「 その他のアカウント 」 画面から、現在サインインしていないその他のアカウントがそれぞれどちらのアカウントかを確認することができます。
    ※ サインインしているユーザーアカウントの種類が 「 標準アカウント 」 の場合は、その他のアカウント項目自体が表示されません。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ