管理者アカウントの権限を使いユーザーアカウントのパスワードを変更する方法 ( Windows 7 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3608
  • 公開日時 : 2016/04/13 19:33
  • 更新日時 : 2023/04/13 14:31
  • 印刷

管理者アカウントの権限を使いユーザーアカウントのパスワードを変更する方法 ( Windows 7 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、ユーザーのパスワードを変更する方法を説明します。

事前確認

管理者権限のユーザーでログインして操作してください。

その他の OS

操作手順

ユーザーのパスワードを変更する手順

  1. [ スタート ] をクリックし、 「 スタートメニュー 」 から [ コントロールパネル ] をクリックします。
  2. 「 コントロールパネル 」 画面が表示されます。
    [ ユーザーアカウントの追加または削除 ] をクリックします。
  3. 「 アカウントの管理 」 画面が表示されます。 変更する [ アカウント ] をクリックします。
  4. 「 アカウントの変更 」 画面が表示されます。 [ パスワードの変更 ] をクリックします。
  5. 「 パスワードの変更 」 画面が表示されます。 [ 新しいパスワード ]、 [ 新しいパスワードの確認 ]、
    [ パスワードのヒントの入力 ] を入力し、 [ パスワードの変更 ] をクリックします。

    ※ [ 新しいパスワード ] 、 [ 新しいパスワードの確認 ] 欄に同じパスワードを入力します。
    [ パスワードのヒント入力 ] 欄にはパスワードを連想させる単語や語句を入力します。
    現在ログインしている 「 ユーザーアカウント 」 の 「パスワード」を変更する場合は現在の [ パスワード ] の
    入力が必要です。 [ パスワード ] を入力し、 [ パスワードの変更 ] をクリックします。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ