トラブルシューティングツールを使用して Windows Update に関する問題を解決する方法 ( Windows 7 )

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  • 公開日時 : 2017/02/03 10:15
  • 更新日時 : 2023/04/07 11:01
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トラブルシューティングツールを使用して Windows Update に関する問題を解決する方法 ( Windows 7 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、トラブルシューティングツールを使用して Windows Update に関する問題を解決する手順を説明します。

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操作手順

トラブルシューティングツールを使用して Windows Update に関する問題を解決する手順

  1. [ スタート ] をクリックします。
  2. [ コントロールパネル ] をクリックします。
  3. 「 コントロールパネル 」 画面が表示されます。
    「 システムとセキュリティ 」 欄の [ 問題の発見と解決 ] をクリックします。
  4. 「 コンピュータの問題のトラブルシューティング 」 画面が表示されます。
    「 システムとセキュリティ 」 欄の [ Windows Updateで問題を解決する ] をクリックします。
    Windows に付属しているいくつかのトラブルシューティング ツールに加え、 「 トラブルシューティング 」 の下部にある 「 Windows オンライン トラブルシューティング サービスから最新のトラブルシューティング ツールを取得する 」 チェック ボックスをオンにすると、オンラインで提供される追加のトラブルシューティング ツールを利用できます。
    システムの設定によっては、代わりに 「 トラブルシューティングに利用可能な最新コンテンツを取得しますか? 」 というボックスが表示されることもあります。
    その場合は、 [ はい ] をクリックすることでオンライン トラブルシューティング ツールにアクセスできます。
  5. 「 Windows Update、コンピューターの問題の防止とトラブルシューティング 」 画面が表示されます。
    [ 詳細設定 ] をクリックします。
    管理者としてログオンしていない場合
    1. 「 管理者として実行する 」 が表示されます。
      [ 管理者として実行する ] をクリックします。
    2. 前画面に戻ります。 [ 詳細設定 ] をクリックします。
      下記、管理者としてログオンしている場合の画面が表示されます。
    管理者としてログオンしている場合
    「自動的に修復する 」 にチェックが入っていることを確認し、 [ 次へ(N) ] をクリックします。
  6. 問題の検出が開始されます。しばらくお待ちください。
  7. 「 Windows Update の再実行 」 画面が表示されます。
    [ Windows Updateを開く... ] をクリックします。
    「 Windows Update 」 画面が表示されます。
    Windows Updateの結果を確認します。
    問題が無い場合は、 [ 次へ(N) ] をクリックします。
  8. 「 問題を特定できませんでした 」 画面が表示されます。
    [ トラブルシューティングツールを終了する ] をクリックします。
    ※検出された問題によっては、表示される画面が異なります。
    1. [ 詳細情報の表示 ] をクリックします。
    2. 「 トラブルシューティングレポート 」 が表示されます。
      内容を確認し、 [ 次へ(N) ] をクリックします。
    3. 前画面に戻ります。
      [ トラブルシューティングツールを終了する ] をクリックします。
  9. トラブルシューティングツールが終了し、 「 トラブルシューティング 」 画面に戻ります。
    右上の [ × ] ボタンをクリックして閉じます。

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