デバイスマネージャーを使用してパソコンにインストールされているデバイスを確認する方法 ( Windows 7 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3560
  • 公開日時 : 2016/04/11 16:34
  • 更新日時 : 2018/03/07 13:27
  • 印刷

デバイスマネージャーを使用してパソコンにインストールされているデバイスを確認する方法 ( Windows 7 )

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、「デバイスマネージャー」を使用して
パソコンにインストールされているデバイスを確認する方法について説明します。

操作手順

「デバイスマネージャー」を使用して
パソコンにインストールされているデバイスを確認する手順

  1. [ スタート ] をクリックします。
  2. [ コントロール パネル ] をクリックします。
  3. 「 コントロール パネル 」 が表示されます。
    [ ハードウェアとサウンド ] をクリックします。
  4. 「 コントロール パネル 」、「 ハードウェアとサウンド 」 が表示されます。
    [ デバイス マネージャー ] をクリックします。
  5. 「 デバイス マネージャー 」 が起動します。
    既定ではデバイスの種類別に表示されています。
    [ 確認したいデバイス ] をダブルクリックします。

    ※ここでは例として 「 サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー 」 をダブルクリックします。
  6. 「 サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー 」 の階層下に
    「 パソコンにインストールされているデバイス 」 名が表示されます。

    ※ここでは、 「 High Definition Audio デバイス 」 がインストールされていると
    確認することができます。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ