デバイスマネージャーを使用してパソコンにインストールされているデバイスを確認する方法 ( Windows 8.1 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3432
  • 公開日時 : 2016/03/10 14:29
  • 更新日時 : 2018/03/07 13:24
  • 印刷

デバイスマネージャーを使用してパソコンにインストールされているデバイスを確認する方法 ( Windows 8.1 )

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、デバイスマネージャーを使用してパソコンにインストールされているデバイスを
確認する手順を説明します。
このFAQは、Windows 8.1 Update で作成しています。
Windows 8 や Windows 8.1 ( Update 未適用 ) のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記のFAQを参照ください。

事前確認

本操作を行なうには、管理者アカウントでサインインしてください。

操作手順

デバイスマネージャーを使用してパソコンにインストールされている
デバイスを確認する手順

  1. [ スタート ] を右クリックします。
  2. 「 クイックアクセス メニュー 」 が表示されます。
    [ デバイス マネージャー(M) ] をクリックします。
  3. 「 デバイス マネージャー 」 が起動します。
    既定ではデバイスの種類別に表示されています。
     [ 確認したいデバイス ] をダブルクリックします。

    ※ここでは例として [ サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー ] をダブルクリックします。
  4. 「 サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー 」 の下にパソコンにインストールされている
    「 パソコンにインストールされているデバイス名 」 が表示されます。
  5. デバイスの確認が終わりましたら、右上の [ × ] ボタンをクリックして閉じます。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ