Microsoft Edge で閲覧データ ( 閲覧の履歴、クッキー、キャッシュ、ダウンロードの履歴、フォーム、パスワードなど ) を削除する方法 ( Windows 10 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3271
  • 公開日時 : 2016/03/03 11:25
  • 更新日時 : 2019/02/07 16:24
  • 印刷

Microsoft Edge で閲覧データ ( 閲覧の履歴、クッキー、キャッシュ、ダウンロードの履歴、フォーム、パスワードなど ) を削除する方法 ( Windows 10 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Microsoft Edge で閲覧データ ( 閲覧の履歴、クッキー、キャッシュ、ダウンロードの履歴、
フォーム、パスワードなど ) を消去する方法について 説明します。

この FAQ は、Microsoft Edge バージョン 44 で作成しています。
バージョンにより表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

操作手順

「 設定 」 から閲覧データ ( 閲覧の履歴、クッキー、キャッシュ、ダウンロードの履歴、
フォーム、パスワードなど ) を消去する手順

  1. タスクバーの [ Microsoft Edge ] アイコンをクリックします。
  2. 「 Microsoft Edge 」 が起動します。
    画面右上の [ … ] ( 設定など( Alt + x ) ) アイコンをクリックします。
  3. プルダウンメニューの [ 設定 ] をクリックします。
  4. 「 設定 」 画面の最初の項目、「 全般 」 が表示されます。
    [ プライバシーとセキュリティー ] をクリックします。
  5. 「 プライバシーとセキュリティー 」 画面が表示されます。
    「 クリアするデータの選択 」 をクリックします。
  6. 「 閲覧データの消去 」 画面が表示されます。
    表示された一覧の中で消去する項目にチェックを入れ、 [ クリア ] をクリックします。

    ※初期値がチェックされている項目
    [ 閲覧の履歴 ] [ Cookieと保存済みの Web サイトデータ ] [ キャッシュされたデータとファイル ]
    [ 保存して閉じたタブや最近閉じたタブ ]

    ※初期値がチェックされていない項目
    [ ダウンロードの履歴 ] [ オートフィルデータ(フォームやカードを含む) ] [ パスワード ]
    [ メディアライセンス ] [ Web サイトのアクセス許可 ]
  7. 「 クリアしています... 」 のメッセージが表示されますのでしばらく待ちます。
  8. 閲覧データの消去処理が完了すると、「 すべてクリアされました 」 が表示されます。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ