UEFI ( BIOS ) アップデートに失敗した場合について

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  • 公開日時 : 2021/01/27 11:00
  • 更新日時 : 2024/01/11 11:24
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UEFI ( BIOS ) アップデートに失敗した場合について

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、UEFI ( BIOS ) アップデートに失敗した場合について説明します。

注意事項

UEFI ( BIOS ) アップデートに関してはお客様判断で行っていただく作業となり、UEFI ( BIOS ) アップデートが原因の故障に関しては有償対応になります。
ご自身での作業に不安がある方は、有償サポートの UEFI ( BIOS ) アップデート作業をサードウェーブサポート
センターまでお問い合わせください。

対処方法

UEFI ( BIOS ) アップデートに失敗した場合について

  • マザーボードを購入のお客様は、メーカー、代理店または、ドスパラ商品コンタクトセンターまでご相談ください。
  • サードウェーブ製 PC をご購入のお客様はサードウェーブサポートセンターまでご相談ください。
  • CMOS クリアの作業で改善の可能性があるため、ご相談いただく前に CMOS クリアの作業をお試しください。
  • CMOS クリア ( UEFI ( BIOS ) 設定初期化 ) の方法は、下記 FAQ を参照ください。
  • UEFI ( BIOS ) アップデート直前・直後に発生した不具合に関しては UEFI ( BIOS ) アップデートに起因する不具合と判断させていただく場合があります。
    ※ 上記の場合も有償対応となります。
  • 「 安心ワイド保証プラス 」 加入の製品に関しては UEFI ( BIOS ) アップデート失敗も保証の範囲内となりますので、 「 安心ワイド保証プラス 」 の加入を推奨しています。
  • UEFI ( BIOS ) アップデート時のトラブル復旧は、マザーボードメーカでの修理作業が必要となります。
    そのため修理お預かり期間が 約 1 ~ 2 ヶ月間必要になります。
  • 有償対応での修理見積もりは、該当パソコンの検証を行う必要があります。
    そのため、お電話でのサポート相談時や店頭にお持込いただいた際に修理見積りのご案内ができません。

関連事項

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※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

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サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
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