システムの復元方法 ( Windows 10 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3055
  • 公開日時 : 2016/01/15 16:59
  • 更新日時 : 2019/03/28 09:45
  • 印刷

システムの復元方法 ( Windows 10 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、システムを復元する手順について説明します。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1809 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。
 

操作手順

システムを復元する手順

  1. システムのプロパティを開きます。
    Winndows の設定から
    1. [ スタート ] → [ 設定 ] の順にクリックします。
    2. 「 Winndows の設定 」 が表示されます。
      [ システム ] をクリックします。
    3. 「 システム 」 が表示されます。
      [ バージョン情報 ] をクリックし、スクロールダウンします。
      [ システム情報 ] をクリックします。
    4. コントロール パネルの「 システム 」 が表示されます。
      [ システムの詳細設定 ] をクリックします。
      2項へすすみます。
    コントロール パネルから
    1. [ スタート ] → [ Windows システム ツール ] → [ コントロール パネル ] の順にクリックします。
    2. 「 コントロール パネル 」 が表示されます。
      [ システムとセキュリティ ] をクリックします。
    3. 「 システムとセキュリティ 」 が表示されます。
      [ システム ] をクリックします。
    4. コントロール パネルの「 システム 」 が表示されます。
      [ システムの詳細設定 ] をクリックします。
      2項へすすみます。
    タスクバー内の検索欄を使用する
    1. 検索欄に文字列、 「 システムの復元 」 と入力し、検索結果の [ 復元ポイントの作成 ( コントロールパネル ) ] をクリックします。
    2. ユーザーアカウント制御画面が表示されます。
      「 パスワード 」 または 「 PIN 」 を入力し、変更を許可します。
      ※ここでは例として 「 PIN 」 を入力します。
  2. 「 システムのプロパティ 」 画面が表示されます。
    [ システムの保護 ] のタブを選択し、 [ システムの復元(S) ] をクリックします。
  3. 「 システムの復元 」画面が表示されます。
    処理内容のコメントを確認し、[ 次へ(N) ] をクリックします。
  4. 保存された復元ポイントが一覧表示されます。
    [ 復元するポイント ] を選択し、[ 次へ(N) ] をクリックします。
    ※ここでは例として直近の 「 緊急更新プログラム 」 を選択します。
  5. 復元ポイントの詳細を確認し、[ 完了 ] をクリックします。
  6. 復元処理開始の注意が表示されます。 内容を確認し、[ はい ] をクリックします。
  7. 「 システムの復元 」 処理が開始され、自動的に画面が遷移します。
  8. 復元完了後に PC が再起動します。
  9. 改めてログインし、「 システムの復元 」 が正常に完了したことを確認します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ