「 Microsoft Edge 」 の履歴データの消去方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3033
  • 公開日時 : 2016/01/13 09:42
  • 更新日時 : 2023/11/28 15:59
  • 印刷

「 Microsoft Edge 」 の履歴データの消去方法

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、「 Microsoft Edge 」 の履歴データを消去する手順を説明します。
この FAQ は、Microsoft Edge バージョン 117 で作成しています。
バージョン 119 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

注意事項

この操作で消去した履歴は、元に戻すことはできません。

操作手順

「 Microsoft Edge 」 の履歴データの消去方法

  1. タスクバーにある [ Microsoft Edge ] アイコンをクリックします。
    Windows 11
    Windows 10
  2. 「 Microsoft Edge 」 が起動します。
    画面右上 [ … ] → [ 履歴 ] の順にクリックします。
  3. 「 履歴 」 が表示されます。
    [ 閲覧データをクリア (ゴミ箱アイコン) ] をクリックします。
  4. 消去したい時間の範囲を選択、項目をクリックしチェックを入れます。
    時間の範囲
    項目
    この操作で削除した 「 ユーザー名 」 と 「 パスワード 」 は、元に戻すことはできません。
    閲覧の履歴
    表示したホームページの履歴
    ダウンロードの履歴
    ダウンロードしたファイルの記録
    Cookie およびその他のサイトデータ
    ホームページのアクセス情報やアクセスパスワード
    キャッシュされた画像とファイル
    過去に表示したホームページのコピー
    パスワード
    ホームページの 「 パスワード 」 欄などに文字を入力したときに表示される、過去に
    入力したパスワードです。
    オートフィル フォームデータ
    ホームページの「 検索 」 欄などに文字を入力したときに表示される、過去の入力履歴
    サイトのアクセス許可
    閉じてしまったサイトの記録
    以前のバージョンの Microsoft Edge のすべてのデータ
    履歴、お気に入り、パスワードなどを含みます
    メディア ファンデーション データ
    ライセンス、証明書、キーなどを含みます
  5. 上記選択完了後 [ 今すぐクリア ] をクリックします。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ