LG GTB0N マルチドライブの自動再生不具合

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3011
  • 公開日時 : 2015/12/22 18:57
  • 更新日時 : 2020/08/05 17:07
  • 印刷

LG GTB0N マルチドライブの自動再生不具合

対象OS Windows 10
対象製品 LG GTB0N ( スリム 9.5mm マルチドライブ)搭載 パソコン
カテゴリー : 

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、LG GTB0N マルチドライブの自動再生ができない場合の対処方法を説明します。

更新ソフトウェアをダウンロードし、アップデートすることで改善する可能性があります。

対象製品

  • Windows 10 が動作しているパソコン
  • LG GTB0N ( スリム 9.5mm マルチドライブ ) 搭載 パソコン
ドライブの型番が分からない場合は、下記 Web ページにて [ THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号 ] を入力し、
パソコンの構成を表示します。
構成表から、ドライブ ( 内蔵 ) のモデル名を確認します。
※ ドライブ ( 内蔵 ) の名称が違う場合は、この FAQ の操作は必要ありません。

事前確認

  • 起動しているソフトウェアを終了し、ウイルスソフトなどの常駐ソフトを停止してください。
    接続している周辺機器を取り外してください。

対処方法

更新ソフトウェアのダウンロード / アップデート方法

  1. 下記のリンクから、更新ソフトウェア 「 DVDRAM_GTB0N_1.01.zip 」 をダウンロードします。
  2. ダウンロードした 「 DVDRAM_GTB0N_1.01.zip 」を解凍します。
    解凍した [ DVDRAM_GTB0N___1.01.exe ] をダブルクリックして実行します。
  3. 「 Target Drive 」 に搭載されている、「 光学ドライブの名称 」 が表示されます。
    「 HL-DT-ST DVDRAM GTB0N 」 が表示されている事を確認します
  4. 「 Do you want to start F/W reflash? 」 と表示されるので、[ Yes ] をクリックします。
  5. アップデートが始まり、進行状態が表示されます。
    ※ アップデート中にパソコンの電源を切ると故障の原因になります。
  6. アップデートが完了すると、ウィンドウが表示されますので [ Yes ] をクリックして終了します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ