Windows10環境においての、YouTubeやニコニコ動画などの動画再生について

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2975
  • 公開日時 : 2015/12/03 14:46
  • 更新日時 : 2016/06/23 17:34
  • 印刷

Windows10環境においての、YouTubeやニコニコ動画などの動画再生について

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、Windows 10 環境においての、YouTube やニコニコ動画などの動画再生について説明します。

事前確認

Windows 10 使用環境において稀に、YouTube やニコニコ動画などの動画サイトにて動画再生時に、
動画飛びや動画のカクツキが発生する状況が確認されました。
この問題は Windows アップデートの状態や、パソコン構成の組み合わせが原因で起こります。

対処方法

アップデートを行う

Windows 10 TH2 ( November Update、1511 ) にアップデートを行います。
アップデートをすることで、Windows や Microsoft Edge が更新され不具合は改善されます。

下記 FAQ の注意事項を参照してからアップデートを行ってください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ