Windows10で作成した回復ドライブを使用時の不具合

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  • 公開日時 : 2015/10/09 11:07
  • 更新日時 : 2017/07/18 12:58
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Windows10で作成した回復ドライブを使用時の不具合

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Windows 10 で作成した回復ドライブを使用時の不具合の改善方法を説明します。

この作業は複数の方法があります。

事前確認

改善用ファイルは下記のダウンロード窓口にてご登録ください。
折り返しメールにてダウンロード用アドレスと、ファイルの解凍用パスワードをご連絡いたします。

症状

Windows 10 で作成した、回復ドライブから回復を行う際に、 「 システムドライブが小さすぎます 」 とエラーが表示され、 回復作業ができない問題が確認されました。

原因

製品の構成や使用状況、回復ドライブの作成タイミングなどにより問題が発生していると思われます。

対策

回復ドライブ改善ツールを実行し、正常な回復ドライブを作成する方法

  1. ダウンロードしたファイルを右クリックして 「 管理者として実行(A) 」 をクリックします。
  2. コマンドプロンプトに表示されるメッセージを確認します。
    処理は正常に完了しました
    正常に改善されました。  回復ドライブを再作成してください。
    処理は異常に終了しました
    不具合が改善できませんでした。
    ファイルの実行時に「管理者権限」で実行されなかったと思われます。
    上記の「改善用ファイルの実行」を再度ご確認ください。
  3. 回復ドライブの再作成を行います。

    回復ドライブの作成方法 ( Windows 10 )

作成済みの回復ドライブを修正する方法

  1. 回復ドライブをパソコンに接続します。
  2. エクスプローラーやコンピューターから回復ドライブのデータを表示させます。
    [ sources ] のフォルダーをダブルクリックします。
    [ OEM ] のフォルダーをダブルクリックします。
  3. [ ResetConfig ] にカーソルを合わせ右クリックします。
    表示されたメニューから [ 削除(D) ] をクリックします。
  4. 回復ドライブの修正は完了しました。

関連事項

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