「 ASUS Xonar DG 」 搭載モデルで音がでない場合のサウンド設定方法

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  • 公開日時 : 2014/05/15 13:58
  • 更新日時 : 2021/04/23 16:48
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「 ASUS Xonar DG 」 搭載モデルで音がでない場合のサウンド設定方法

対象製品 サードウェーブ製 PC ASUS Xonar DG 搭載モデル
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回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、「 ASUS Xonar DG 」搭載モデルで音がでない場合のサウンド設定方法を説明します。

音が出ない場合などには、スピーカーやヘッドホンの接続端子と出力端子の設定が一致していないことがあり
ます。
ここでは 「 Xonar DG Audio Center 」 の設定方法を説明します。

症状

サウンドカード 「 ASUS Xonar DG 」 搭載モデルで音がでない。

原因

ASUS Xonar DG 搭載モデルでは、Windows 標準のボリュームコントロールで設定を変更する事はできません。
サウンド設定は 「 Xonar DG Audio Center 」 で管理、設定を行います。

対処方法

ASUS Xonar DG 搭載モデルモデルでのサウンド設定方法

  1. タスクバーにある、 [ Xonar DG Audio Center ] アイコンをクリックし、「 Xonar DG Audio Center 」 の
    起動します。
    アイコン以外にもスタートから起動する方法があります。
    • [ スタート ] → [ ASUS Xonar DG Audio ] → [ Xonar DG Audio Center ] の順にクリックします。
  2. 表示された「 イコライザー 」 画面の右下にあります [ ▲ ] ボタンをクリックします。
  3. サウンド設定を変更します。
    「 設定 」 画面の Analog Out の「 ドロップダウンリスト 」 ( 下記の赤い四角で囲んだ部分 ) から、
    接続している機器にあわ せて項目を選択して変更します。
    繋いでいるスピーカーやヘッドホンにあわせて、こちらの項目を変更してご利用下さい。

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